イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうたくさん売ってる「じゃがポックル」 

本当に買えない?じゃがポックル

北海道の帰りです。

花畑 生キャラメル

平日の朝なので空いています。売っていないと言われる花畑牧場の生キャラメルも売っています。
2つの店舗で売っていたので、それなりに買えるんでしょうね。買いませんでした
その他の塩キャラメルも増えています

じゃがポックル
そして、「なかなか手に入らない。」と言われながら何度も貰った“じゃがポックル”
色々なところで山盛り売っています。売り切れるだけでどんどん入荷するので入手はそれほど難しくないですね。
手に入らないと言われながら、よく貰うわけだ、、

頼まれていたのでじゃがポックル買います。840円だったかな?
ポテトのお菓子としては高めですね。お土産だからしょうがないか。

じゃがポックル袋じゃがポックル中
自分でも食べます。
さっくりして美味しいですね。ポテトチップスとかポテトフライは好んで食べませんが、これは軽くて美味しいです。
適度な塩味です。

一袋の量少なっ!

おいもぽっくる
福岡には類似商品のおいもぽっくるが、、
ポックルってアイヌ語で妖精の意味だったような、、パクッたな!
似たもの土産第2弾ですがこれは宮崎がパクッた感じですね

■北海道 カルビー「じゃがポックル」
評価:3マッスル
 3マッスル 
「食べやすくて美味しいです。でもお土産品なのでちょっと高めですね。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
[ 2008/10/17 06:26 ] [ 編集 ]
北海道といえばジャガイモですよね^^
名前は聞いたことあるけど食べたことないです><
840円にしては量少なかったですか・・・でも美味しい^^
[ 2008/10/17 09:38 ] [ 編集 ]
久々のコメントで失礼します。

じゃがポックルって初めてです。
どんな感じなんだろぉ。
興味ありますw

花畑牧場の生キャラメルいいですね。
一度味わいたいです。
朝なら比較的かえるものなんですね。

北海道に行きたくなりなりましたw
[ 2008/10/17 14:55 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
じゃがぽっくる、たくさん売ってたのですね。。
夏に行ったときは全然でした(T-T)
夏休みだからでしょうか。残念でした。
生キャラメルは運良く入手できたのですが。。
朝だったらいいのかな。。タイミングでしょうか。。
食べたいですぅ~☆

[ 2008/10/17 22:15 ] [ 編集 ]
これは絶対じゃがポックルが先輩ですね。
でもどうして福岡でぽっくるなのかが不明ですが、、、。
パッケージもかなり似てますね~。
札幌市内に限ると、現時点では花畑牧場の生キャラメルの方がじゃがポックルよりも入手しづらいと思います。
どちらの商品も北海道民より道外の方々の方がたくさん食べているような気がします☆
[ 2008/10/18 16:59 ] [ 編集 ]
イカ大臣様

出張で行った旭川には、どちらもなかったです…
去年はじゃがポックル、今年は生キャラメル頼まれてたんですけどね。
[ 2008/10/18 22:25 ] [ 編集 ]
最近パソコンあんまり開く時間があまり、皆さんのブログもあんまりチェックできてなくて、、

>>サトシさん
いつもありがとうございます(・∀・)♪+.゚

>>みっくん
ジャガイモのイメージありますね。
じゃがいも畑もきれいなんですよ

>>動物園さん
久しぶりですぅ
じゃがぽっくるはさっくさくで美味しいです。
ポテトチップスとは全然違うんですよ。
生キャラメルは花畑に拘らなければいろいろあります
特に朝はじゃがポックルはいろいろな店に大量に運ばれていました。

>>月うささん
じゃがポックルは生産量はそこそこあるので、タイミングさえ合えば普通に売っていることがありますね。
でも生キャラメルの方がレアアイテムだと思うのでそれをゲットできてよかったですね

>>スマイリーさん
おいもぽっくるは多分パクリですね
人気でると類似商品が必ず出ますよね(*´∀`*)
確かに花畑は入手が比較的難しいかも
値段がそこそこするのでお土産ようですね

>>inside-loserさん
旭川、、なかったですか残念です。
生キャラメルは難しいかも、
でもじゃがポックルは意外と大きな旅館や観光ホテルのお土産売り場に行くとあったりするんですよ~
ちょいとしたノウハウです
[ 2008/10/18 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



