イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪の定番ラーメン「神座(かむくら) 

パクリと言われても定着した、えらい

あんまりラーメン食べないけど、
大阪来て、久しぶりに食べに行きます

神座の中
神座です。最初は変な名前って言われてましたが、いつの間にか東京にも出来て、チェーン化しましたね。
超有名店になりました。相変わらずお店の人は洋食屋さんのようなコック帽です。
芸能人のサインも一杯。芸能人なら別室で食べられるらしいです

出来た頃は
・奈良の天理ラーメン(彩華)のパクリみたい
・この店の主人はスープは秘密でつくり誰にも教えない。そして毎日自転車で運んでいる。

などと言われていました
これだけチェーン化してスープはどうしているんだろう???

530円でおいしいラーメン注文。そうだよな、これくらいの値段ですよね、ラーメンは。
来ました。

神座ラーメン神座おいしいラーメン
白菜いっぱい浮いています。肉は薄い肉です。
スープは洋食系??食べないとわかんないですよね。もはや大阪でも定番になりました

うまいですね彩華ラーメンよりあっさりです。


■神座「おいしいラーメン」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「こういう系統のラーメンはそこそこ好き。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
洋食風なスープのラーメン・・・食べてみないと想像がつかないですね。
店員がコックスがというのも面白い!
有名なんですか??初めて見ました^^
[ 2009/08/13 16:39 ] [ 編集 ]
まだまだ残暑ですね

>>ヒサノさん
そうぞうはつきにくいと思います
最初は??って味ですが、だんだんクセになる味ですね
大阪では知らない人はいないくらい有名なんです
[ 2009/08/22 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



