イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぁやっぱり大阪のお寿司はいいです 

大阪寿司はやっぱりいいねぇ

さて大阪を出発です。帰りはお弁当でも食べましょう。
新大阪駅で弁当物色。

大阪寿司売ってる
大阪の寿司!懐かしい。これですよね。新鮮だけが寿司じゃない。
箱寿司いいねぇ

大阪の寿司って少し甘くて安心する味です。これにします

大阪寿司の中
あぁ昔、実家の時に買ったのと同じ種類。
アナゴとバッテラ、エビ、そして巻き寿司が入っています。
ここからエビを抜いたものが我が家の定番でした。

大阪寿司でっせ
食べます。
おぉうまい。駅弁だから、あまり期待していませんでしたが、うまいっす。
お弁当には大阪寿司はいいですね。ぴったり入って形が崩れない。時間がたっても(たった方が)美味しい。
いやいや、最近寿司って言うと生もののイメージでしたが、大阪寿司うまいです。

あなごいいっすね。大阪だとアナゴの握りはあまり食べなくてうなぎの握りが多いんです。
バッテラいいですね。さば寿司って呼ばれるものは鯖の身が厚いですが、こういう薄くした鯖と昆布は合います。
いやぁ堪能した

ビリケン
大阪またね!ビリケンさんも


■新大阪「大阪寿司」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「久々に食べたら、かなり美味しかった。大阪寿司の美味しいお店を見つけよう。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/10/31 23:10 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(3)
箱寿司よろしいなぁ。
キチッと四角なんが、真面目な僕にぴったり(大嘘)
適度に圧力のかかった飯とネタの密着具合が好き。
あ、バッテラ食べたなってきた~。
[ 2008/11/01 16:57 ] [ 編集 ]
おおっ!鯖バッテラですね(^o^)
確か・・・お寿司の始まりは川魚のなれ寿司ですよね。
新鮮とは程遠いです(笑)
江戸前握りでも酢で〆たコハダとか加熱した穴子やタコが多かったとか・・・
昔は冷蔵庫ないしね~(笑)

ちなみに私は〆鯖の握りが大好きです(^o^)
美味しい〆鯖寿司にめぐり合えたときは一日中幸せです(笑)

[ 2008/11/01 22:41 ] [ 編集 ]
涼しくなって来ました

>>なかゆくいさん
箱寿司うまいですよね~。
こういうお寿司ってあんまり食べなくなりましたが、バッテラとか穴子とか大好きです
でも東京で穴子といえば握りずしなんですよね。
職人のあの箱寿司を作るのも見てないな、最近

>>大入店長さん
しめ鯖って結構あたりはずれありますからね
美味しいものに出会えた時は幸せです
バッテラ美味いです。最近は鯖寿司という名前で鯖の身がごついやつが主流ですが
あのペラペラの鯖と昆布もまたいいんですよね
[ 2008/11/02 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



