イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪でグリーンティだ 

このグリーンティはいいね

グリコ
大阪編続きます。

グリーンティ
なぜか他の地区であまり見かけない飲み物。大阪のグリーンティー
必ず市場とかのお茶屋さんで売っていました。

単なる緑茶と違います。。甘いんです甘くした緑茶は何故かグルーンティーって名前になります
普通と思っていましたが、良く考えると不思議ですね。

グリーンティのアップ
久しぶりに「グリーンティーちょうだい」150円。
このなんかずっと混ぜている容器から注いでくれます。

これこれ、のど乾いた時に疲れた時にいいんです。力がでます

飲みます。緑茶の苦味と甘さ。なかなかよろしいですな
いや美味かった。

■大阪「グリーンティー」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「邪道と言われそうだけど、これで元気がでるんです。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/10/28 22:28 ] ご当地(飲み物) | TB(0) | CM(5)
グリコの看板にグリーンティー懐かしいです。

学生の頃、京都ですが大阪に従兄弟がいて2人で、ミナミを徘徊していました。懐かしい思い出が蘇ってくる感じです。

私も4マッスルに納得です。
[ 2008/10/30 15:35 ] [ 編集 ]
疲れた時なんかはちょっと甘いのが美味しかったりしますよね~♪。
昔は(子供の頃)麦茶も甘くして飲んでたような・・・
あれも美味しかった記憶が・・・
たまには飲んでみたいな甘いお茶や麦茶・・作ってみようかな~♪。
[ 2008/10/30 16:24 ] [ 編集 ]
お茶を甘くですか、グリーンティーって初めて聞きました(’o’)
一度で甘さも苦さも味わえるんですね。
ビターチョコみたい^^
お茶なのにストローで飲むところも不思議です。
[ 2008/10/30 17:41 ] [ 編集 ]
おおお^^グリコの看板^^
緑茶とはまた違い、なんともいえない味ですよね。
名前に違和感がないって言うのは関西に住んでるからですかね^^
[ 2008/10/31 01:47 ] [ 編集 ]
3連休~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

>>メルベーユ森さん
 イカ大臣もグリコの看板見たら帰ってきたなぁと思います。
 ミナミもかなり雰囲気も変わって来ました。
 道頓堀の橋の下に道が出来たときはびっくりしました
 
>>mimiさん
 甘いものは子供の時は特に美味しいですね
 初めて砂糖入りの牛乳飲んだときはびっくりしました。
 麦茶に砂糖はないですね。。未知の味です
 
>>ヒサノさん
 緑茶を甘くってあまり関西以外ではしないかも、、
 必ずお茶屋さんのところでは売っていたんですがね。
 でもストローを付けてくれるようになったのはいつからか??
 親しんだ味なので再度冷静に見られません。ビターチョコともちょっと違うし
 
>>みっくん
 グリーンティと聞いて甘いものを思い浮かべるなら立派な関西人だと思います
 やっぱミナミは人が多いですね。観光客も増えてだいぶ変わりましたが
 活気はいつもありますね。
[ 2008/10/31 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



