イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄の定番「ブルーシールアイス」 

沖縄らしいアイス

ちょっとどこかへ。ということで沖縄に行くことにしました。
という事でいろいろなネタが溜まっていますが、しばらく沖縄編で。
出張で色んなところ行きますが、沖縄は仕事で出張したことないので、、

輪行 コクーン
今回は自転車と一緒に、、久しぶりの沖縄です。上は袋詰めした自転車。
輪行(自転車を公共の交通機関に乗せて運ぶこと)で飛行機です。分解して手荷物として預ければ無料です。
自転車ファンの賛否ありますが、タイオガのコクーンに入れて行きます
(後輪をはずさないタイプなのでトラブルの多い変速機の安全度は高いですが、でかいので嫌われます。しかし飛行機で預けちゃうのでいいでしょう)
航空会社には丁寧に扱っていただきました。ありがとう

Big Dip
着いた、走った、甘いものが欲しい。ということでアイスでも、、
沖縄でアイスと言えばブルーシール。Big Dip来ちゃった。
お店でか~。

お水も飲みたいし、アイスも食べたいので入ります。
それではゴーヤアイスをシュガーコーンで260円。
(コーンは5種類から選べます。パリッとしたのが好きなのでシュガーコーンで)

ゴーヤアイス
来ました。ゴーヤーです。食べます
アイスでゴーヤーは珍しいですがありですね。苦さはそれほどではありません。風味がゴーヤーですね。個人的にはもっと苦くてもいいですね。
ヨーグルトでマイルドな味にしているんですね

食感がちょっとアイスとしては独特ですかね。柔らかいゴーヤーが入っているのか?
でもうまいです。
好き嫌いはあるかも知れませんが、また食べたいですね。

バナパコとサトウキビ
で別の日行くと違うものを注文。
サトウキビとパナパコ(バナナ、パイナップル、ココナッツ)の2段重ね。
これもうまいなぁ~。沖縄で食べるからかな~。
さとうきびも甘くて美味しいし、パナパコも爽やかで美味しい。
ブルーシール恐るべし

よく観光地で地元の名産品をアイスにして???なものも多いが、全部ちゃんとしてました

■ブルーシールアイス各種
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「いやいや全部美味しい。さすが南国アイスのレベルは高いですね。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
う~む・・・ゴーヤアイスですか(^o^;;
積極的に注文したくにゃい(笑)
同じようなものに納豆アイスがあります(同じかぁ?)(~~;;
水戸や浅草では有名らしいのですが、絶対食べない!(笑)
パナパコは美味しそうですね~(*^▽^*)

イカ大臣様は自転車ファンでいらしたのですか(^o^)
やっぱファンともなるとマイ自転車を持っていくのですね♪
素敵なご趣味です(^o^)
[ 2008/11/02 23:31 ] [ 編集 ]
昔は沖縄に行かないと食べられなかったのに、
今は内地でも食べられるとこが多くなりましたね。
けど、きっと沖縄で食べる美味しさにはかなわないと思います。
自転車でどんなところを回ったのかな~?
楽しみです。
[ 2008/11/03 16:57 ] [ 編集 ]
これはまたこんもりとした密度の高そうなアイスですね~。
ゴーヤ味はちょっと不安ですが、ヨーグルトが入っているのなら美味しいのかな。
サトウキビとパナパコは間違いなく美味しそうな感じがします。
自転車で汗を流した後のアイスは格別でしょうね☆
[ 2008/11/03 18:16 ] [ 編集 ]
なかなか面白い組み合わせですね~^^
ゴーヤにサトウキビに何でもアイスにできちゃいますね。
写真見ると青空なのでいい気分だったんじゃないですか???
[ 2008/11/03 20:53 ] [ 編集 ]
ブルーシールアイス大好きですっ☆
中でもココナツが大好きで、18個入り買っちゃいましたよ~(^m^)
パナパコ、魅力的です!!
東京でもショップにあるのかな??
食べてみたいです♪
自転車で沖縄!素敵ですね♪


[ 2008/11/05 01:33 ] [ 編集 ]
おぉっ、沖縄とはまた突然ですね(’∀’)
今の時期なら太陽も落ち着いてて涼しくサイクリングできたと思います^^

どんなところに行かれたんだろう、楽しみです♪
[ 2008/11/05 14:37 ] [ 編集 ]
そういえば沖縄暑かったです。最高気温が30度近いとかすごいっすね

>>大入店長さん
いやいやゴーヤーアイスは完成度は高いですよ。
ゴーヤーが嫌いでなければ試してみる価値はありますよ
自転車はいいですよ。レンタルだと気を使ったり、乗り心地が気に入らなかったり
するので、、
わりとどこにでも持っていけるのが自転車のいいところです。
最悪の場合車輪はずせばタクシーの後部座席にものるらしいですし

>>なかゆくいさん
ブルーシールは食べられるところや通販でも手に入りやすくなりました。
でも今回はそれでも通販では買えないものを中心に食べてきました
現地で食べるとおいしいですね
今回は自転車中心なので食べ物についてはそれほど期待しないで下さい(^^;)

>>スマイリーさん
いやいやどれも美味しいですよ。ゴーヤーアイスも最初はどうかと思いましたが
食べてみると普通に美味しかったです。
ちなみに直営店では月に2回シングルの値段でダブルにしてくれるので
さらにお得感があります

>>みっくん
沖縄は夏ですよ。Tシャツで大丈夫なくらいでした。
暑いけど快適でした。
今月は日本の市民の自転車レースで一番有名なツールドおきなわが開かれます

>>月うささん
ブルーシールは魅力的ですよね。
今回は通販では売っていないものを中心に食べたので売っていないかも
ブルーシールの飴でバナパコ味は売っていますよ

>>ヒサノさん
 結構暑かったです。。・゚(゚`Д)゙.、体動かすと暑くなります
 このブログは食べ物中心なので、地味に書いてきます
[ 2008/11/05 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



