イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タコスもタコライスも食べたい 

本場でタコライス


海中道路とかいろいろ回って景色が良かった後、、(食べ物中心なので景色は特にのせていません)
チャリ(自転車)で来たからには、チャーリー多幸寿(タコス)
タコス、タコライスって沖縄名物といってもいいですよね?

コザです。コザではタコスでも、、というか小さいガイドブックを頼りにお店を選んでます。たまにはこういう探し方もいいよね
国際通りにもお店あるそうですが、やっぱり本店へ
コザってアメリカな感じですよね。タコスのお店は奥まったところにあります

チャーリー多幸寿チャーリータコス店内

お~店内もアメリカン
タコスか、それともタコライスか、、、、両方で

タコス&タコライスとドリンクがセットになったものを注文。980円です。

タコスセット
来ました。
トルティーヤで挟んだのがタコス、ご飯の上に乗せたのがタコライスです。
タコライスはスパイシーにしました。

タコスアップ
食べます。タコスはパリっとしているが、しっとり感もあって美味しいですね。
中にはひき肉やレタスが入っています
この皮は長年で培った微妙な固さなんでしょう。結構パリパリ割れるタコス屋さん多いですからね。
ちょっとした辛さが食欲をそそります。タコライスもチーズが乗っていて意外とさっぱり、でも、、後から辛さが来ました

あっさり食べ終わり。食った食った

帰り道は重低音を流した車が何台も通ったり、高校生がペットボトルを空中に投げるなどちょっと治安は悪そうな感じがしたコザでした

■チャーリー多幸寿「タコスセット」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「そんなにタコス食べる機会はないが、なかなか美味しいタコスでした。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
美味しそう・・・
食べたい・・・
でもちょっとお値段が高めですね。

この頃アメリカンな土地が増えてきて、興味深いとともにちょっと怖さもあります。。
[ 2008/11/09 13:23 ] [ 編集 ]
イカ大臣様こんにちわ~♪

沖縄を快走ですね(^o^)
行ったことないのでコザがどこにあるかじぇんじぇんわかりましぇん(^^ゞカタカナの町なのかにゃあ?(^o^;;

タコライスって ご飯の上に蛸ブツが載っているわけじゃないのですね(^^ゞ
わさび醤油ぶっ掛けて食べると美味しそうだけど・・(^o^;;←ハイハイ(~~;;しつこい
タコス美味しそうですね~(*^▽^*)
[ 2008/11/09 15:23 ] [ 編集 ]
オヤジギャク炸裂ですね!。
タコスとタコライス、おいしそうです。私も食べてみたいと思います。

ゴザのこの店、アメリカの店みたいで、基地があるのでそうなるのかなあと思います。

沖縄に行ったことないので、行って見たいと思います。
いいですね、全国いたるところに行って、美味しいものも食べられて羨ましいです。
[ 2008/11/10 13:46 ] [ 編集 ]
名前は知ってるけど、まだタコライス食べたことないんですよね・・・沖縄も行ったことないです^^
いつか行ってみたいです。
トルティーヤ・・・わからなかったので調べてみたら薄くしたパンだったんですね^^見る限り小麦粉とトウモロコシだったらトウモロコシのほうですかね?

ひとつ賢くなったかな(笑)
[ 2008/11/10 23:04 ] [ 編集 ]
那覇からは約1時間の小旅行。
パークアベニュー奥のチャーリー多幸寿、ええ感じでした。
イカ大臣さんが言わはるように、皮の感じが技あり。

コザは統治時代の雰囲気が色濃く残ってるんでしょうね。
良くも悪くもあめりかぁ。
[ 2008/11/11 15:40 ] [ 編集 ]
沖縄行った時は暑かったけど、最近の東京は急に寒くなった。

>>ヒサノさん
まあ材料費を考えると高めですね。
でも、飲食店も儲からないですので、特徴出してやっているお店は応援したい
アメリカンな所が増えているんですか?
アメリカンはいいですが、安心できる町というのは重要ですね。

>>大入店長さん
コザは沖縄本島の本当に真ん中くらいですね
確か昔の呼び名だったと思います。でもコザで通じます
タコライスはタコスの具をご飯の上に乗せたのが始まりだったと聞いています。
タコはのってませんよ


>>メルベーユ森さん
やっぱりオヤジギャグですかね?(^^;)
コザは通りの店がアメリカンな感じで、独特の雰囲気があります。
全国には美味しいものもありますが、ハズレもあるので、、
でもいろいろ食べ歩いたなぁ

>>みっくん
タコライスのお店は最近は都会では増えてますよ。
和歌山とかにもあるのでは、
タコスを最初に食べたのは、東大阪の道路沿いのお店だった記憶があります
イカ大臣もとうもろこし好きです。ドンタコスとかもたまに食べます

>>なかゆくいさん
コザにいかれましたか、アメリカンな町ですよね。
ドルが使えるお店も多かったです。
このお店は結構通りの奥にあるんですよね。そのためかお客も多くなくゆっくり過ごせました
あのタコスの皮はなかなか他の地区ではない微妙な硬さでした。
[ 2008/11/11 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



