イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三崎で「まぐろソースカツ丼」 

三浦半島で まぐろソースカツ丼

自転車で輪行して三浦半島回って来ました。魚屋でもマグロの尾の身とか売っていますね~
お腹がすいたので何か食べようと思います。三崎と言えばマグロのイメージですが、単にマグロ丼を食べても面白くない。ということで町を回る。

三崎の魚屋まぐろで町おこし
と。。町おこしでまぐろソースカツ丼をやっているらしい
・三崎のキャベツたっぷり
・上まぐろの尾の身を使う
・小鉢がつく

そして価格は全店共通1000円。ということらしいです。
イカ大臣もまぐろは刺身以外も美味しいと思うので興味あり、まぐろの煮たのなんてよく食べましたが、最近はどの店も生かカブト焼きが多くて、、

かじめ
ではそれを「かじめ」というお店に入ります。
「まぐろソースカツ丼をお願いします。」1000円

まぐろソースカツ丼定食
来ました。そこそこボリュームありますね。
ソースも特製みたいです。

まぐろソースカツ丼のアップ
食べます。美味しいですね。こういう食べ方もありですね。
でもあえて言うなら、あんまりマグロ感がないと思います。
なんだろう、マグロを食べようと思って食べると、もう一歩マグロの味が引き立ってないような気がします。

カツなので火が通りすぎなのか、もうちょっとマグロ感が欲しいかな。
発想はいいけど、生のマグロ信仰が強い最近ではもう一工夫必要な気がします

■三崎 かじめ「まぐろソースカツ丼」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「美味しいけど、マグロじゃなくてもいいような気がしました。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/12/18 23:18 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(5)
味噌汁とかも付いてボリューム満点ですね^^
豚じゃないから脂っこくはないんだろうけどね。パクパク食べ進みそう^^
でも何が足らなかったんでしょう・・・・
[ 2008/12/19 22:33 ] [ 編集 ]
まぐろソースカツ丼ですか、お隣の福井県にはソースカツ丼が名物です。

私の住むところにはマグロカツが棒状で販売しています。
このソースのようにたれがかかっています。
時々食べますがはやり豚ひれのほうが美味しいです。
まずくはないのですが、何か物足りない感じがします。
[ 2008/12/20 18:01 ] [ 編集 ]
うわ!!美味しそうだな~♪。
丁度ささみみたいな感じで私は好きなんですよ~。
カロリーも多少控えめだしね~。
でも・・カツ好きだし・・みたいな・・心の葛藤を
少しやわらげてくれる1品ですね(笑)。
[ 2008/12/21 17:59 ] [ 編集 ]
風邪を引いて寝込んでいました(>_<)
ようやく今日は気分良好♪(^o^)v

マグロカツ丼ですか(^o^)
ずいぶん大きいですね~♪
なんか健康によさげな食べ物ですね~(*^▽^*)
少し半生状態だともっと美味しいのかも♪
[ 2008/12/21 21:17 ] [ 編集 ]
年末に向けてラストスパート!

>>みっくん
ボリュームはありましたね。軽く食べられます
足りないものは何だろう?マグロならでは、、って感じかな??

>>メルベーユ森さん
ソースカツ丼は有名ですね。となりの新潟も玉子がないカツ丼もありますしね
マグロカツはそれはそれで美味しいとは思いますが、カツは豚か牛が好きです。
個人的にはビフカツが一番です

>>mimi11132001さん
肉のカツよりはかなりあっさりしていますね
でもカツですので食べすぎには注意しないといけませんね

>>大入店長さん
風邪は大変ですよね。
まわりで引いているひとが多いですが、イカ大臣は無事でした。
マグロカツは結構ボリュームありましたね。
ちょい半生くらいが美味しいように個人的に思います
では体調に気をつけてください
[ 2008/12/21 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



