イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パパヤチャンプルで炒めたパパイヤを食べる 

パパイヤは炒めても美味しい


町を走っていると、パパヤチャンプルの文字が、、パパイヤチャンプルともいうところがあるますね
飯でも食べるか。国際通りの近くです

風譚風譚の中
パパヤチャンプルかあまり東京では食べられないしね。
パパヤチャンプルは青いパパイヤを野菜として使った炒め物です。パパイヤっていうとフルーツのイメージですからね。

東京だとゴーヤーチャンプルやとうふチャンプルが多いもんね。

入ります。風彈(ふうたん)というお店です
パパヤチャンプル定食ください。」800円。

パパヤチャンプル定食
きました。ご飯はお代わりさせてくれるようです。

ゆしそば
しかも、スープ代わりに小さなゆし豆腐そばが付いている。
ゆし豆腐好きなんですよ。というか豆腐関連は何でも好き。
いただきます

パパヤチャンプル
パパヤいいですね。調理方法なのかさっくりしている割にトロリとしている。
いわれないとパパイヤとは分かりませんね。
チンジャオロースの筍のさっくり感と肉のしっとり感をあわせた感じ。と言っても分かりにくいですよね。とにかく美味しいということですよ
ゆし豆腐もうまいなぁ。

後で見たらそこそこ有名なお店みたいです。
今度は夜来たいですね。

■風譚(ふうたん)「パパヤチャンプル定食」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「パパヤはいいですね。こういう料理が他の地区でも増えて欲しい」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/11/14 23:49 ] ご当地(その他) | TB(0) | CM(4)
パパヤーチャンプルー。
最初は「え゛ー、パパイヤを炒める~???」なんて思てましたが、
「なんで、内地じゃこんな旨いもん食わんかね~」に変わりました。
ゆし豆腐そばも、よろしおすぅ。
二日酔いにはピッタリ。
う゛~、沖縄行きて~!
[ 2008/11/15 17:30 ] [ 編集 ]
パパイヤチャンプルの料理、私は食べたことがないので興味深く拝見しました。

この定食もボリュームたっぷりで美味しそうです。
ゆし豆腐そば、私も豆腐大好きなので、ますます沖縄に行ってみたくなりました。

パパイヤ=パパ、いやーん!と、オヤジギャクを言っている私がいます。(寒)
[ 2008/11/15 17:31 ] [ 編集 ]
パパイヤは野菜というイメージが強いです(’o’)
よく味がしみ込むんですよね、ご飯がススム♪
ゆし豆腐そばもつくなんて、なかなかいいセットでしたね(^∀’)
[ 2008/11/17 16:25 ] [ 編集 ]
今年も後一ヶ月半。意外とブログが続いています

>>なかゆくいさん
なかなかパパイヤの産地以外では炒めて食べるという発想はないですからね
これうまいですよね。
個人的にはゆし豆腐そば大好きです。
大盛で食べたいですね。豆腐の適度に温まって美味しいです。
湯豆腐いらずですね。

>>メルベーユ森さん
パパイヤチャンプルはぜひ食べてほしいですね。
しゃきしゃき感と油と相性がいいので炒め物にはいいです。
意外と街に沖縄ショップとかあれば、乾燥パパイヤって手に入りやすくなりました

オヤジギャグも沖縄は暑いので、少しくらい寒くてもいいですよ(笑)

>>ヒサノさん
パパイヤ=野菜というのが結びつくのは時間がかかりました
(5年くらい前になんとか自然な感じになりました)
もっと手軽に手に入ればもっと食べるんですがね
ゆし豆腐美味しいですね


[ 2008/11/17 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



