イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めて食べます。むじ汁定食 

体に良さそうむじ汁

初めて食べる。むじ汁定食

田芋(タイモ)の茎、ズイキでつくる汁みたいです。手間がかかるので最近は作られないようですが、、イカ大臣も始めてです。

沖縄の商店街万富
沖縄で食べられるお店があるというので食べに行きます。「万富(まんぷ)」です
昔ながらの商店街。ひっそりとお店がありました。
客は私一人です。温かく迎えてくれます。結構ガイドブックにも載っていて観光客も多いでしょうが、丁寧に商売されている感じですね。いいです

万豊の中
もちろんむじ汁定食を、600円。安いっすね。

むじ汁定食
来ました。小鉢が3つ付いてます。
「これは(写真左)ドラゴンフルーツの、、」説明してくれます。
よく聞き取れませんでしたが、ドラゴンフルーツの果汁とか使っているのかな?
珍しい。
ご飯にも小豆が入っていますね。

むじ汁のアップ
食べます。素朴な味ですね。クセがあるかと思いましたが、それもほとんどなく美味しいです
なんか元気になる感じですね。カルシウムと食物繊維が豊富で昔は妊婦さんなんかに食べさせたそうです。意外としっかりした量があります。

なんかゆっくり食べないといけない感じがするのが不思議です。
元気なんですが、色々食べて胃にも負担かけていると思いますが、それも落ち着く感じです。
素朴な味で美味しかった。
写真はぼけてました。すいません

■むじ汁専門店 万富「むじ汁定食」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「いやぁ元気になりました。クセもなくしっかりした味で美味しかった。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/11/26 23:06 ] ご当地(その他) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



