イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンプルにポーク玉子定食 

空港食堂でシンプルに

さて帰りの時間が近づきました。

ゆいレール
ゆいレールは乗りませんでしたので写真だけ

空港食堂
さすがに食べすぎ気味なので那覇空港で軽めの食事にします。
空港食堂に行きます。空港で働く職員さんが多いんですよね。
ジューシーの持ち帰りの人も多いですね
こういう食堂たまに空港にありますよね。ほとんど観光客が来ない食堂。職員のための食堂
伊丹空港にもあったが、まだ残っているかな??最近伊丹行ってないなぁ。

シンプルにポーク玉子定食500円
こういう定食なかなか沖縄でしか食べられません。
お店はやっぱり職員が多いですね。客室乗務員の人もかなりいます

ポーク玉子
来ました。シンプル~
食べます。やっぱり温かいと美味しいですね。
沖縄はポーク美味しいですね。
スパムも簡単に開けられる缶じゃなくて、ねじねじして巻き取っていくタイプ(わかる人だけ分かって下さい)の缶のやつとか昔ながらでいいです。

ポーク玉子のアップ
なかなかポークをこういう形で出してくれるお店少ないのでいいねぇ
こういうシンプルな食事もいいですね。

■那覇空港 空港食堂「ポーク玉子定食」
 評価:3マッスル
 3マッスル
 「普通に美味しかった。調理場も見えて料理が温かいのがいいですね。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2008/12/05 23:31 ] ご当地(お肉) | TB(0) | CM(4)
う~む・・・これが『軽めの食事』なのだろうか?(笑)(^o^;;
スパムってなんじゃろ???
迷惑メールのこと??(^o^;;←全く判りましぇん(>_<)降参

ぐるぐる巻き取っていくのはコンビーフ缶みたいなイメージかしら(^o^)

ようやく本土に帰ってくるのね(笑)(*^▽^*)
[ 2008/12/06 22:32 ] [ 編集 ]
ねじねじして巻き取っていくタイプの・・・う~ん懐かしい!
スパムって言うよりコーンビーフが馴染みかな。
ショーケンが噛り付いてましたねぇ、傷だらけの天使で。
[ 2008/12/07 00:09 ] [ 編集 ]
ウチナーめしの基本ですね。
シンプルで美味しい~。
けど、こっちでポーク缶を買うと、4~500円するから、悩ましい。
沖縄だと100円台で買えることもあるのに…。
[ 2008/12/08 18:11 ] [ 編集 ]
寒くなってきました。ちょっと忙しい ヘ( ̄□ ̄;)ノ

>>大入店長さん
これは軽い食事です。これなら1日5食ですね。
スパムはメールでもありますが、もともとはこのポークです。
(由来はモンティパイソン?だったと思います)

そうですコンビーフみたいなやつですよ。
ずっと前から本土ですが、気持ちは観光地にいます

>>KOUJI328さん
ねじねじタイプは沖縄のメーカにはまだまだあります
コンビーフはメジャーですね。
あの半分くらいまず見えるのが美味しそうに見えるんですよね。
ショーケンか懐かしい。コンビーフがおしゃれだったんですよね

>>なかゆくいさん
基本ですね。
ポーク玉子とか味噌汁定食は沖縄にいかないとあまりないですね。
まあ本土で買うと高いですね、、確かに、、、
[ 2008/12/08 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



