イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

でかっ千日ぜんざい。氷はふわふわ 

沖縄ぜんざいやめられません!

ぜんざいまだ食べます。甘いものをどれくらい食べただろう??
まだ気温が高いと思って読んで下さい。

千日
昔ながらの甘味屋がありました。「千日」です。外観しぶ~。沖縄そばや今川焼きもあるみたい。東京とおなじように今川焼きって呼び名なんですね
注文はカウンターで行います。こういうお店でセルフって珍しいです。
なやんだあげく「氷ぜんざい」を注文。300円

千日ぜんざい
出来ました。、、、、でかっ思っていたよりでかいです。
これで300円か、すごいね。近くにほしいねぇ。

食べます。キーン。急いで食べ過ぎました。
氷がきめ細かいですね。ふわふわです。こんなふわふわなかなか出会えません。
美味しいです。ちょっと甘さ控えめかな、、でも量が多いので甘さが蓄積されます。

千日ぜんざいのアップ
やっぱり豆でかいねぇ。食べ応えあり、美味しいです。

ひゃー体冷えた。けど満足

■千日「氷ぜんざい」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「量が多くて満足。たくさん食べたければかなりいいです。この値段でがんばって」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
ごぶさたです(*^▽^*)

・・・どういうわけか前回も沖縄ぜんざい(^o^;;
我が家は省エネで室温が低いので(笑)
氷にはチト触手が動きません(^o^;;
はやくラーメンにならないかにゃあ(爆)(*^▽^*)
[ 2008/11/29 23:22 ] [ 編集 ]
氷ぜんざい、美味しそうやけど、ちべた~い。
迫力の盛りに、大きな豆、そして値段、沖縄やね~。
なんで、大阪にないかね?
食べに行きたいにゃ~。
[ 2008/12/02 17:48 ] [ 編集 ]
氷ぜんざいってなかなかそこら辺にないですよね・・・
甘さ控えめってとこがいいです^^
ボリューム感もあって一人じゃお腹いっぱいですか?


ああ~アイス食べたくなってきた(笑)井村屋のあずきバー買ってこようかな^^
[ 2008/12/02 22:33 ] [ 編集 ]
寒くなってきましたね

>>大入店長
さすがに寒いですかね?
じゃ次は温かいものにします

>>なかゆくいさん
やっぱり沖縄ですね。
このような豆って大阪にはないんでしょうか??
でも本州はもう寒いですね。
あ~また沖縄行きたい

>>みっくん
沖縄いけばたくさんあるんですけどね
結構量はあるけどぺロっといけます、、、が頭がキーンとなります

小豆はおいしいですね。
井村屋のあずきバーは定番ですね。
でも最初固いんですよね
[ 2008/12/02 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



