イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大東そばでたくさん食べる 

いろいろ食べたいそんな気分

夜は国際通りの近くで食べます。

大東そば
大東そばに行きます。大東島のおそばらしいです。
お店すいてますね。裏通りだからでしょうか?駐車場もないですが、自転車なので楽勝

ガジュマルの木の灰を使っているらしいです

注文。ゴーヤーも食べたいので大東そばセットを注文。1000円

大東そばセット
来ました。
これくらい食べないとダメですよね。たくさん食べないと元気になりません。
大東そばとゴーヤーチャンプルともずく、サラダです。

大東そばアップ
食べます。
そばにコシがありますね~。なんだろう、これがガジュマル効果??
麺は太めですね。麺にしっかり味がある感じですね
スープもしっかりした味です。

大東そばでゴーヤーちゃんぷる
意外とゴーヤーちゃんぷるうまかった。さすが沖縄レベルが高いのね
コーレーグースの唐辛子率高し。最後は辛くして食べます。

軽く完食。さてまだ余裕あるのでなんか食べるか飲むかしようっと。

■大東そば「大東そばセット」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「コシのある美味しい麺でした。意外とゴーヤーチャンプルも美味しかったです。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
こんだけ食べて、まだ余裕ですか。
沖縄の食堂は、予想外に量が多くて、泣く泣く残すこともあります。
見習わなければ。

店の前は何度か通ったことあるけど、入ったことありません。
ガジュマルの灰汁を使ってるなんて珍しい。
今はほとんどかん水ですもんねぇ。
今度、那覇に行く機会があったら食べてみます。

[ 2008/11/21 18:30 ] [ 編集 ]
これがソバなんですか ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
写真だけ見ると、肉うどんって感じですよね (*ノノ)
でも、味の方はやっぱりソバなんでしょうね (・_・*)ジィー
では、訪問記念にポチッと。。。
[ 2008/11/21 21:29 ] [ 編集 ]
東京も紅葉ですね

>>なかゆくいさん
運動するとよく食べるんですよ。普段でもチョコレートとか飴とかよくつまんでます
食事しても、意外とよく食べると言われます。
沖縄のお店は量が多いところが多いですね。
でも不思議と食べられるんですよね。
灰汁を使うところは少なくなったみたいですね。
沖縄はそば屋いろいろあるので入るところ迷っちゃいます

>>3BBakuさん
沖縄はそばといってもうどんとラーメンの間くらいなものです
味のほうは独特ですが、あっさりしたスープなんですよ
[ 2008/11/23 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



