イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

首里城近くで首里そば 

首里城へは坂道多し

首里城へ

首里城
首里城行く道はかなりの坂道で自転車は辛いですね。城はこういうところに作るから仕方ないか。

首里そば
ちょっと見学した後、首里そばへ。かなり有名店のようです。
開店5分前に到着。お客が並んでる。車も駐車場がいっぱいで入れないで待っている。

ちょい待ちます。
しばらくすると開店。外観よりも席数があって第一弾で入れました。
注文は沖縄そば(中)とジューシー(炊き込みご飯)を注文。500円+200円

お客さんは早くも外で待ちが出来ています。

首里そば+ジューシー
来ました。基本的な沖縄そばな感じですね。
まずはスープを、あっさりして美味しいですね。
麺は今まで食べた沖縄そばよりストレートな麺です。
こういう麺はあまりお目にかかれません。
どうかな??ちょっと物足りない味かな?とおもいながら食べていると
後半だんだんおいしくなってきました。

首里そばアップ
あっさりと全部いただきました。後味がいいっすね。ダシがいいのかな?
ジューシーも美味しくいただきました

■首里そば「沖縄そば」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「あっさり目ですが、ダシがいいのか美味しかったです。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
ジューシーもおそばも色が薄目で、一目であっさり味と分かりますね。
旅行中、何食くらい沖縄そばを食べました??
お気に入りのおそばはありましたか(’∀’)?
[ 2008/12/04 14:35 ] [ 編集 ]
名前は知ってます、有名店ですね。
たしか、一日限定何食とかいう感じの。
あじくーたーもいいけど、あっさりもいいですね。

首里城はゆいレールの駅から思いのほか遠くて、
へばりました~。
[ 2008/12/04 18:11 ] [ 編集 ]
沖縄シリーズ続きますね~(笑)
早く東北シリーズにならないかなぁ(^^ゞ
しかし4マッスルとは首里(IME変換できなかった(笑))そば、なかなかの評価なんですね~(^o^)
沖縄そばって東京では売ってないのかしら?

WEB版ご当地グルメ萌え 素敵に出来ていますね~(^o^)
これはいろいろな方法で検索できて見やすいにゃあ(*^▽^*)
[ 2008/12/04 22:56 ] [ 編集 ]
沖縄もいろんな食べ物ありますよね~~
だんだん美味しくなるなんていい!^^
角煮もそばに合うんですね・・・・
[ 2008/12/04 23:40 ] [ 編集 ]
いい天気ですね、、(*ノ-;*)

>>ヒサノさん
4食くらいたべましたかね。
からだ動かしたのでこってりの浜屋のてびちそばが良かったです。

>>なかゆくいさん
ここはかなり有名店ですよね。売り切れまでということです。
あっさりもなかなかです。
首里城は丘?の上でゆいレールから距離がありますから行くのはしんどいですね。
自転車でもかなりきついです

>>大入店長
ええ沖縄続いています。
出張で行くとどうしても1~2食しかご当地もの食べられないですが、プライベートで行くといろいろたべられますから
東北もちょいちょい行っていますので、また今度、でも駅前とかしか行かないんですよね
沖縄そば東京でも結構売っている店ありますよ。

「ご当地グルメ萌え」は少しずつ更新しています。
アクセス数はこのブログの1/10くらいですがね、、

>>みっくん
どこの地方もいい食べ物があるんですよね。
あっさり味は最初はインパクト少ないですが、あとからきます
角煮というかソーキは沖縄そばの定番ですね
[ 2008/12/06 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



