イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

池上本門寺の近くの昔ながらのそば屋「蓮月」 

すごい伝統ありそうなそば屋

東京の大田区、池上をぶらぶら。寺がでかくてたまに散歩したくなり来ます。

池上の梅
今のお目当ては池上梅園の梅です。きれいでした

前にアド街でやっていて、気になるおそば屋さんがあったので池上本門寺の方にいったついでに行きました

蓮月
ここです「蓮月」というお店です。しっぶ~。
さてさて入ります。

蓮月の中蓮月の中
中もいい感じですね。
コーラ用の冷蔵庫もあります。
中身はほとんどビールのようですが、、コーラも飲んじゃいました。

メニューも多くて悩みます
なぜか、、天丼が食べたくなった。
こういう昔ながらのおそば屋のダシで作った天丼って美味しいことが多いんですよ
天丼で、、900円
蓮月の天丼

来ました。

おぉシンプル~。海老が2本。天丼といえば海老ですね。海老も大きめです。
味は、、なかなか美味しいです。ダシの味より油の味がしますね。
エビもプリプリで美味しいですね
あまりこういう天丼を食べたことがない味です。
東京なのでもっとダシが濃いのかと思いました。

ちょっと油っぽいけど、いい味出してます。衣はもっとさっくりしてて欲しいですね

蓮月の天ざる
ちなみに天ざるはこんな感じです。

■池上 蓮月「天丼」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「なかなか食べたことのない味で美味しかったです。濃い味以外の天丼もいいですね」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/02/14 14:12 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(2)
お店が民家みたいですね^^
しかもまさかのエビ天2本とはびっくり!
希望として天丼ならあと1~2種類くらい欲しいかも
[ 2009/02/16 23:29 ] [ 編集 ]
また寒くなりました

>>みっくん
お店を見るだけでもかなり価値があります
天丼はかなりシンプルでした。でも海老は大きめでしたよ
[ 2009/02/17 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



