イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仙台の秋保温泉名物のおはぎ 

温泉地でおはぎ食べます

秋保(あきう)おはぎって名物らしいです。
秋保温泉水戸屋
秋保温泉は仙台から車で20分くらいでいける温泉です
温泉に泊まりに来たついでに散策してスーパーで買います。

一杯並んでいました。でも並んでいるところは写真撮ってません
旅館でごはん前に食べます。
秋保温泉のおはぎ秋保温泉のおはぎの中身
食べます。甘さ控えめですね。
小豆の味がダイレクトにします。結構でかいです。食べ応えあり
夕食前なのに食べちゃいました。(写真ぼけぼけです)

秋保温泉でごちそう秋保温泉のお肉
夕食もたっぷり料理が出ちゃいました

■秋保おはぎ
評価:3マッスル
 3マッスル 
「美味しいけど、もうちょっと特徴ほしいかな?」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
夕食前におはぎ?
健啖家やね~。

春なのにぼたもちじゃなく、おはぎとはこれいかに?
そのこころは、此処は「秋」保でございます。
チャン、チャン
[ 2009/04/29 18:54 ] [ 編集 ]
まず、秋保と書いて”あきう”って言うんですね。”あきほ”と呼んでしまいますね。
温泉ってゆっくり出来ていいですよね^^
このおはぎ、あんこもたっぷりで美味しそうです(^ー^)ノ
[ 2009/04/30 23:37 ] [ 編集 ]
シンプルで美味しそう、食べたいです^^
結構なボリュームだったみたいですが、お夕食は食べられました??
[ 2009/05/01 14:46 ] [ 編集 ]
ちょっと ご無沙汰です(^^ゞ
GWは「のんびり」ですか?(^o^)
私めは明日から旅に出ます♪

秋保まで行かれたのですね。
おはぎが名物とは知りませんでした(^o^;;
しかし晩御飯前にデカイのを2個も食べて・・・
なにやらおいしそうなお肉食べて・・・
う、うらやましい(笑)

ぼた餅とおはぎの違いについて(笑)
うろ覚えの知識ですと萩の花が咲く秋のお彼岸に作るのがおはぎ・・・かな?
[ 2009/05/02 18:38 ] [ 編集 ]
ブログもそろそろ2年

>>なかゆくいさん
なんか地方に行くと食べられるんですよね
ぼた餅という言い方やおはぎとかありますね。季節によって変えたり変えなかったり。
実はこれも地方色あるんですよ。
最後はだじゃれ、、ですか、、

>>みっくん
イカ大臣も最初は読めませんでした。
でも有名な温泉です。仙台から近いのでそこそこにぎわっています
おはぎは美味しいですね
関西だと丹波屋にかなりお世話になりました

>>ヒサノさん
シンプルなおはぎでした。
普通のスーパーみたいなところで売っているんですが
かなりの数売ってました。有名なんですね

>>大入店長
久しぶりです
GWはもちろん家に一日中いることはありません
泊まりでも出かけます
肉は別腹ですから、、逆かな??
おはぎとぼた餅の呼び方も地方によって違うんです
[ 2009/05/02 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



