イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

熱海で海鮮丼。季魚喜人(きときと) 

熱海で魚でも

仕事?遊び?の疲れを癒しに伊豆半島へ。

熱海の干物
途中の熱海で下車して、ちょっとうろうろ。
魚がいっぱい売っています。魚が食べたくなりますね
お腹が空いたので、その魚でも食べますか。

きときとのお店
季魚喜人(きときと)というお店に行きます。
テレビにもよく出る。有名店らしいです。サインもいっぱい。
確かきときとというのは富山の方言で新鮮なって意味だったと思います。
きときと寿司なんて回転寿司もあったりしました

きときと伊勢海老の味噌汁
こちらがきときとのセット。伊勢海老の味噌汁付きです。3050円

イカ鯵丼
こちらがイカと鯵の丼。1550円

豪華ですね。なんかリッチな気分になります。
きときと丼は確かに新鮮ですが、値段と量を考えればこんなものですかね。

■季魚喜人(きときと) いろいろ
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「海が近いところではこういう丼は基本ですね。美味しいけど特別スゴイかって言われると、、」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/01/08 23:41 ] ご当地(魚貝類) | TB(0) | CM(3)
やっぱり海の近くの方が美味しいものいっぱい有って良いな~~~。
[ 2009/01/10 11:55 ] [ 編集 ]
”きときと”と言うのは富山が有名ですが、石川も使います。
富山湾で捕れた魚介類の鮮度を表す言葉です。
元気の良いさま、生き生きとしている様子を指します。
水分を含んでキラキラと輝いていることを表す擬態語です。

美味しそうですが、値段が高いです。


[ 2009/01/11 19:41 ] [ 編集 ]
本気で寒くなりました

>>mimi11132001さん
海の近くに行ったら海のもの、山に行ったら山のものがいいですね

>>メルベーユ森さん
石川でも使うんですね。
北陸ではもっと安いんでしょうか?
カニが美味しい時期ですね
いいですね能登半島とか、、最近行ってません
[ 2009/01/11 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。