イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊豆に来たら金目鯛でしょう 

やっぱりキンメは煮付け

伊豆にきたら金目食べたいですね。

夜のご飯は何にしようか?
金目鯛は是非とも食べたいですね。脂がのっていて美味しいんですよ。

伊東の温泉街から少し入った商店街へ行きます。
とりあえず入ります。

伊東の海女屋
海女屋というお店に入ります。
金目のお値段は、、時価(大きさによる)らしいです。
こういう時は正直にいくらか聞きましょう。
定食で2800円だそうです。まあ、金目鯛としては高くはない気がします。注文です

キンメの煮付け
来ました。思ったより大きめです。良かった!やっぱりあまり小さいのは味もちょっとね。

食べます。美味しいですね。ちょっと濃い目の味付けですが、
ダシが付いているところはご飯に乗せて、ダシがあまりついていない中の方はそのまま食べます
肉厚もあり美味しい金目鯛です。

ちょっとご飯の上に煮汁をつけて食べてもいい!

最後にデザートまで出てきました

海女屋の焼き魚
こちらは焼き魚でした。

■伊東 海女屋 「煮魚(キンメ鯛)定食」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「伊豆のキンメを堪能しました。濃い目の煮汁が合いますね」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/01/11 23:32 ] ご当地(魚貝類) | TB(0) | CM(5)
時価とみると・・・身構えてしまいます。
高いときと安いときでは、いくら位差があるんでしょう??
いつもお手頃価格ならいいんですけどね~。
[ 2009/01/12 16:08 ] [ 編集 ]
うう~む 今日は金目の煮付けですか(*^▽^*)
晩御飯前なので、おなががぐうぐう鳴ってます(^^ゞ
高いから めったに食べないけど大好きですぅ \(^o^)/
そおそお ご飯に煮汁もいけますよね~(*^▽^*)
ちなみに今晩は鯖の味噌煮です(^^ゞ安いしね~♪
[ 2009/01/12 17:48 ] [ 編集 ]
僕自身まだまだ値段の感覚はわからないんで2800円が安いか高いか・・・
金目鯛の煮付けおいしそう(゜-、゜)ジュル
僕も煮付けも好きですね^^焼き魚とはまた違った味ですもんね。
[ 2009/01/13 00:37 ] [ 編集 ]
キンメの煮付け美味しそうだな~~~
歳をとって来たら・・こう言う物の方がおいしく感じるようになって来た私です。
[ 2009/01/13 12:57 ] [ 編集 ]
1月も半分過ぎちゃいました

>>ヒサノさん
時価って怖いように思いますが、聞いてみると意外に普通な事が多いです。
そりゃ仕入れの値段が変わるので仕方ないのではと思います。
とりあえず旬の時期に食べれば、安くていいものが食べられます

>>大入店長さん
金目ですよ。伊豆の名産ですからね。
金目の開きも美味しいですけどね。
高いけど美味しいですから食べちゃいます
鯖もいいですね。イカ大臣も青魚が一番好きかも

>>みっくん
2800円は高いかどうかは感じ方次第ですが、キンメとしては妥当な値段だと思います
銀座とかで食べたらもっとスゴイと思います
煮付けは美味しいですね。
キンメは煮付けですよ。

>>mimi1132001さん
 魚は年齢を重ねるほどに味が分かるようになりますよね。
 金目鯛は堪能しました
[ 2009/01/14 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



