イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊東温泉で温泉まんじゅう 

やっぱり食べたくなる温泉まんじゅう

伊東で温泉まんじゅう
温泉来ると温泉まんじゅうが食べたくなります

みその
駅前の流行っている、「みその」ってお店で買います。

みそののこしあん
こしあんが好きなのでこしあん買います。105円
食べます。美味しいですね

温泉まんじゅうの中身
でも甘さ控えめというかちょっと物足りないですね。
皮の風味ももう一つ足りない感じがします。
ちょっとあっさりした感じでもう一歩。

揚げまんじゅうが有名みたいですね。
油で揚げたらこってりになるので甘さとか控えめなんでしょうかね?

機会があれば揚げまんじゅうに挑戦したいですね

■伊東 みその「温泉まんじゅう」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「温泉まんじゅうとしては普通かな。もう少し甘さやコクが欲しい」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
そおそお温泉といえば温泉饅頭ですよね♪
私もよくぱくつきます(^o^)

たしかに最近はあまり甘くないですね(^o^;;
世の中が甘くなくなったからかしら(笑)
先日 京みずはのきんつば買って食べたのですけど
やはりあまり甘くなかった・・・よく見たら塩きんつばって
書いてありました(^^ゞわはは
[ 2009/01/14 23:32 ] [ 編集 ]
温泉と言えばどこでも温泉まんじゅうです。
こちらも温泉が多いので、各地に温泉まんじゅうがあります。
最近は昔に比べて甘くないのは、時代の流れなのでしょう。
まんじゅうは甘いほうが美味しいのですが。

最近は冷凍のまんじゅうもたくさんあります。
冷凍ものはすぐにわかります。美味しくありません。
[ 2009/01/15 16:55 ] [ 編集 ]
寒いけど、頑張って外に行ってます

>>大入店長
温泉まんじゅうは温泉地の駅前で湯気が上がっているのでどうしても気になります。
甘さ控えめというか物足りないのが多いですね。
甘くても後味のいいものだったら甘いくらいがいいのですがね
塩味はやってますから

>>メルベーユ森さん
北陸は温泉多いですよね。今もいい時期ですよね。
甘いまんじゅうもあってもいいと思いますがね
冷凍ものですか、、ちょっと悲しいですね
 
[ 2009/01/17 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



