イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都に来たら湯豆腐「庵珠」 

京都来たら湯豆腐食べないと、、

京都来たら湯豆腐でも食べに行くか。

庵珠
嵐山です。京味菜彩 庵珠(あんじゅ)というお店に行きました。

京都で湯豆腐は高価ですが、入ったお店はそれほど高くないお店でした
豆腐と丹波牛のお店です

湯葉丼セットを注文します。2000円くらいだったかな?
来ました。湯葉いいですね。ちなみに京都は湯葉、日光は湯波ですね

湯葉定食湯葉丼
来ました。意外と豪華ですね。ひろうす(飛竜頭:ひりゅうず とも言う。関東ではがんもどき)。
わらびもちもついています
湯豆腐は冷たいままくるので温まるまで、湯葉丼を食べます。
あっさりした湯葉にとろりとしたアンがかかっており温まります。美味しいですね

湯葉と湯豆腐
湯豆腐の豆腐は甘いですね。こういう甘い豆腐はなかなかありませんね。大豆の甘さですね。

いやいやチェーン店みたいですが、なかなか美味しかった。
本格的な湯豆腐の豆腐とはちょっと違う感じですが、これはこれで美味しいと思いました。

■嵐山 庵珠 「湯葉丼セット」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「思っていた京都の湯豆腐とは違いましたが、豆腐も甘くて美味しかった。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/03/16 20:44 ] ご当地(その他) | TB(0) | CM(2)
学生時代を京都ですごしたけど、当然貧乏なんで湯豆腐なんて食べたことありません。
オッサンになってからは、もっぱら大阪の居酒屋メニューの湯豆腐(ダシに浸かってるやつ)。
京の湯豆腐に、これから出会うことは、ありや、なしや?
[ 2009/03/20 16:46 ] [ 編集 ]
花粉で鼻が、、、

>>なかゆくいさん
京都の湯豆腐って高いですよね~
ちょっとためらいます。湯豆腐って安いイメージなんですがね
大阪のガード下の湯豆腐もいいですね
[ 2009/03/20 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



