イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定番?京都の「萩乃家」の鯛めし 

京都の鯛めし弁当

京都から帰ります。

萩乃家鯛めし
帰りはお弁当にします。萩乃家っていうところが評判いいようです。
そこの鯛めしを買います。1000円です

鯛めし
食べます。おぉなかなか美味しいですね。

鯛のあらの出汁でご飯を炊いているのでいい味でてます。
お米もこれぞ昔ながらのお弁当って感じで冷めたことを前提にしているので、
お弁当でも美味しいです。
鯛はそれなりに水分とんでいますが、じっくり味わうと美味しくなってきますね。

■萩乃家 「鯛めし」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「ご飯が美味しかったです。昔ながらのお弁当っていう感じでいいですね」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/03/29 20:27 ] ご当地(お弁当) | TB(0) | CM(4)
鯛めしって美味しいですよね^^
正月明けとかにしか滅多に食べないからかな・・・・
この弁当には魚の身も大きくて満足しそうです。
帰りということは駅弁ですか?
[ 2009/03/29 22:16 ] [ 編集 ]
鯛のうまみがしみこんだご飯がおいしそうですね~(^^)
鯛の身をほぐしてのせているところもありますよね♪
ご飯の上の白いものは何ですか?
[ 2009/03/30 22:30 ] [ 編集 ]
大阪は水了軒、京都は萩乃屋ですねぇ。
鯛めし、旨そう。
ほぐし身以外に、焼いた切り身がのってるのが、
よろしおますなぁ。
酒のアテにも、むふふ…。
[ 2009/04/02 18:26 ] [ 編集 ]
桜咲いてきました

>>みっくん
鯛めしおいしいですよね~。
味がしみてて美味しいですよね
そうです。駅弁です。これも新幹線のお楽しみ

>>大入店長さん
白いのががほぐしてある身です。
ほぐした身とちょっと焼き目を入れたもの両方入っている
んですよね~
2つでおいしいんです

>>なかゆくいさん
水了軒も有名ですね~。
やっぱりJR系列がやっているものより独自のお弁当屋さんの
方が美味しいですね。
この2つの身がおいしいんですよね
[ 2009/04/02 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



