イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復活後で初食べ「赤福」 

色々あったけど頑張れ赤福

赤福餅、問題がおこってから久しぶりに食べたくなって買いに行きました。

赤福売り場
以前買いに行こうとしたら、、復活後すぐははかなり並んでいて断念しました。
で今回購入。すごく久しぶり。
近鉄電車の主要駅ならどこでも買えるんですけどね。

赤福
一人分ということでかわいく3つ入り。百貨店で買えます。

赤福餅
久しぶりに食べてみます。美味しいですね
アンコが上品できめが細かくて美味しいです。餅も柔らかい。
昔からのノウハウなんでしょうね
伊勢の名物~、赤福餅はええじゃないか

ちなみにこの赤福は伊勢らしい食べ物です。
伊勢は昔はおまいり客が多くて、あまり時間かけられないということで
あんこで包んでいる時間がない」ということで上からアンコを乗せて指でさっと平らっぽくする。
という作り方です。ですのであんこは指で押さえたような感じになるんですね。

伊勢うどんは茹でる時間がかかり、コシがまったくないのですがほとんど茹で終わった状態で置いておけば注文あった時にお湯につける位ですぐに出せるんですよね

■赤福
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「久しぶりに食べたら美味しかった。真面目に頑張って欲しいですね」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
僕の年代は小学校の修学旅行は、必ず伊勢。
お土産は当然、赤福。
しかも、現地で買うんじゃなく、
各自事前申し込みしておくと、
帰ったときに手元に届くというシステムでした。
今考えると、かすかに癒着の臭いが…。
ともあれ、赤福は美味しいよね。
長いこと食べてないな~。
3つ入りがあるとは、知らんかった。
[ 2009/05/19 18:56 ] [ 編集 ]
>「あんこで包んでいる時間がない」

そういう理由があるんですね。確かに中に入れるよりも時間が短縮されますしね。

伊勢名物って言ったら赤福ですよね。
やはり、赤福のように昔から食べてるものって何年たっても食べたくなりますね。
この感覚ってなんなんでしょうね^^
[ 2009/05/19 21:24 ] [ 編集 ]
なるほど、伊勢って大忙しなんですね。
でもそれで美味しい食べ物が生まれるなら歓迎だなぁ^^
赤福、次に本土に行ったときに買ってみようかな。
[ 2009/05/20 17:36 ] [ 編集 ]
伊勢うどん・・はじめて食べた時は衝撃的でした(笑)。
赤福私も好き♪。
[ 2009/05/21 07:43 ] [ 編集 ]
ちょっと間隔空いちゃった

>>なかゆくいさん
そうそう大阪は伊勢志摩コースですね。
赤福は後で届くのもありました。
後、少し安いお福もありましたね。お福もいい味でした。

>>みっくん
伊勢といえば赤福ですね。東海道53次のカードは今も
入っているのかな?
たまに食べたくなるんですよ。
でも自分で買わないと分けにくいお土産なので、
あまりもらえないんです

>>ヒサノさん
伊勢は恐ろしく忙しかったらしいです
他にも魚を焼く時間がなくて、魚を煮て、焼き魚の雰囲気
出すために火箸で焼き後だけつけたとか、、、
すごいですね

>>mimiさん
伊勢うどんおいしいですね。
最近はお土産でも増えました、
ただ食べるところが少ないですね。伊勢以外では、、残念
[ 2009/05/25 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



