イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新潟で「えご」と「栃尾揚げ」 

時間がないので新潟駅のレストランで名物を

列車の時間を見るとかなり時間がない。(ノд・。)
店を選んでいる時間もないので、駅構内で飛び込みます。
「レストラン四季にいがた」というお店です。
注文も「早くできるもの」を中心に!

栃尾揚げ
栃尾揚げ 360円
新潟の栃尾名物の揚げですがでかいので低温と高温で2度揚げするそうです。
食感が揚げにしてはさっくりしてますね。表面はさくさくでちょっと中に空間もあり独特の食感ですね。

えご
えご 380円
海藻のえご草で作った寒天みたいなものです。
天草からはところ天ができえご草からはえごが出来ます。
えごは酢味噌で食べるのが定番のようです。
食べます。歯ごたえがあります。海草の香りがします。結構いけますね

にごり酒
新潟のにごり酒を飲みながら一緒に食べると、満足です
やっぱり地方に来たら少しでもご当地物を!

これで250記事目です

■新潟 「えご、栃尾揚げ」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「名物は美味いですね。お酒と合うのがうれしい」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/02/05 22:37 ] ご当地(その他) | TB(0) | CM(2)
ちょっと ご無沙汰ですぅ(*^▽^*)

インフルエンザがはやっていますけど、大丈夫ですか?
私のほうは、先月あった健診で中性脂肪が超異常値(>_<)ひぇぇぇという値
その後の二次検査で結局お薬処方してもらいました(T_T)
原因はお酒と甘いものと運動不足だそうです(^^ゞ
すべて思い当たります(爆)(^^ゞ

で、この厚揚げ美味しそぉ(^o^)
えごならきっと中性脂肪増えないと思いますが
やっぱ厚揚げがいい(笑)(*^▽^*)
[ 2009/02/08 17:33 ] [ 編集 ]
そろそろ梅が見頃です

>>大入店長
あ~、大丈夫でしょうか?
運動はした方がいいですよ。
自転車とか乗るだけでもダイブ違います

厚揚げも香ばしくていいですね。
次は新潟いったらカツ丼でも行きます
[ 2009/02/08 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



