イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小樽来たらちらし寿司とカニ汁 

ちょっと小樽に寄り道

北海道です。行き先とちょっと違いますが小樽に寄り道です。
小樽は何回目だろう?結構来たなあ。

あまり時間がないのでざっと久しぶりの町を散策し
寿司でも食べようと思いました。通りにあった菊鮨カニ汁無料の券をくれたので入りました。
というお店に入ります
松ちらし1785円を注文です。カニ汁は無料です。

小樽で海鮮丼
食べます。美味しいですね。
小樽という土地なんでしょか。観光地ですがなかなか新鮮ですね。
イカとかエビ、いくらが美味しかったです
でも値段を考えると妥当な中身でしょうか

かに汁
カニ汁はそこそこ身も入って美味しかった。なかなか体温まります

■小樽 菊鮨 「ちらし寿司」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「ちらし寿司は、値段から見れば妥当かな。特にすごくもなかった。カニ汁は美味しかったのでちょっと得した気分」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/05/30 22:32 ] ご当地(魚貝類) | TB(0) | CM(4)
初めまして。
私のつたないblogをご覧になって戴いたそうで、
有難うございました。

>松ちらし1785円を注文です。
>イカとかエビ、いくらが美味しかったです
エビは生エビではなかったでしょうか?
道民の大半は、お寿司のエビや、生ちらしのエビは、
生でなければ、と思っております。

また、家庭にもよりますが、
私が知る限り、いくらより筋子を食べている家庭が多い気がします。
意外なことに、飲食店ではなかなか筋子にお目にかかれないのですが。
[ 2009/05/31 13:25 ] [ 編集 ]
さすが北海道、豪勢だー♪
カニ汁がタダなんて嬉しいですね。
お得に食べられると、おいしさ1.5倍です^^
[ 2009/05/31 17:39 ] [ 編集 ]
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
北海道ならではのドンブリ・ちらしです。
海鮮丼って美味しいですもんね。こんな時間に見ると食べたくなってきます~~~^^
写真だけ見ると何杯でも行けそうな気が(笑)
[ 2009/06/06 01:01 ] [ 編集 ]
暑くなりました

>>MTさん
こんばんは。こちらこそ来て頂きありがとうございます
最近はなかなか新しいブログを見に行ってませんが
履歴を残された方は見に行ってます
北海道は魚介類美味しいですね。
これからちょっと北海道シリーズにします

>>ヒサノさん
北海道行ったらそりゃ食べなきゃ!
って感じで食べました。かに汁はおまけだったので
期待してませんでしたがさすが北海道でした

>>みっくん
ちらしやお寿司いいですよね
思いつきで行ったかいがありました
たくさん食べられますけど、他にも食べたいものがあるので
一杯で終わりです
[ 2009/06/08 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



