イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都で元祖みたらし団子「加茂みたらし茶屋」 

みたらし団子発祥のお店

みたらし団子の発祥、加茂みたらし茶屋

京都みたらし団子
京都は下鴨神社の近くにみたらし団子の発祥のお店と呼ばれるお店があります。
みたらし団子ってよく食べました。
やっぱり関西の人の方がみたらし団子が好きですね。
さてお店です。混んでますね、、、
お店の人は、、雑談が忙しいのかあまり対応してくれません

基本のみたらし団子を注文3本で420円。
1本に5つ刺さっています。一つ一つは小さめです
みたらし池の水の泡をかたどって作られたようです。

みたらし団子のアップ
一つ団子が離れているのは、人の頭を意味しているらしい。なるほど

みたらし団子
早速食べます。ちょっと焦げているのがポイントですかね。
蜜は甘いですが黒砂糖の味が団子と合います
美味しいです
それほどインパクトはありませんがたくさん食べらる味ですね。

■加茂みたらし茶屋 「みたらし団子」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「なかなかみつ?タレ?が美味しいです。たくさん食べられる味です」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
私の大好きなみたらし団子~♪。
ここからなのか~美味しいもの考えて貰って感謝・感謝だな~♪。
[ 2009/03/21 18:05 ] [ 編集 ]
たま~に食べたくなるみたらし団子(>∀<)ウマソ~♪
人の頭を表現するのは何か意味があるんでしょうか??
頭だと思うと、ちょっと食べにくいような・・・(笑
[ 2009/03/23 17:48 ] [ 編集 ]
おっ、みたらし団子ですね^^
でも好きじゃないんです><
あのタレの甘さがダメで・・・
[ 2009/03/25 00:37 ] [ 編集 ]
また寒くなってきた

>>mimiさん
やっぱり発祥のお店ってあるんですよ
でもそれを名乗っている店が他にない食べ物は珍しい、、

>>ヒサノさん
美味しいものはあまり何も考えずに食べてください。
なんか意味あるんでしょうか??

>>みっくん
みたらし団子嫌いですか、、
イカ大臣はプール出た後に買ってもらえた記憶が
あり大好きです
[ 2009/03/25 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



