イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一度行ってみたかった「ちゃんこ若」 

ちゃんこ食べに行こう

一度行きたかったちゃんこダイニング若

ちゃんこ若店内
一度は行ってみたかったちゃんこダイニング若。そう若乃花プロデュースのお店。
ちゃんこがお相撲さんの食事全般の事を言っているのは知っていましたが、それでもちゃんこと言えば鍋のイメージですね。
席が離れていてゆったりなのがいいですね

ちゃんこ鍋にもいろいろな味があります。
味噌と塩を注文。

若での刺身
枝豆が600円、刺身の盛り合わせが2800円。なかなかしますな。

ちゃんこ(味噌)ちゃんこ
ちゃんこが来ました。なかなか作り始めるのが時間がかかりました。

食べます。美味しいですね。
でもちょっと上品過ぎますかね。まあこういうお店ですからこういう味なんでしょう。
まあちゃんことしては普通かな
でも有名な店なので一度は来たかったからね。

〆はちゃんぽん
最後はちゃんぽん麺で〆。

■ちゃんこ若「ちゃんこ鍋」
 評価:3マッスル
 3マッスル 
 「美味しいけど、ちょっと高いかな。サービス料の取られますし。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2009/04/06 23:30 ] ご当地(その他) | TB(0) | CM(3)
ググって見たら大阪にも3店もあるねんね~、知らんかった。
お酒飲んで、アテもちょちょっと頼んだら、すぐ1万円超えそう。
ちょっと、よう行かん。

サラリーマン時代は、お昼に志可゛(しが)のちゃんこをよう食べました。
(漢字に濁点打つなっちゅうねん、ややこしい)
あ、天王寺の萩屋本場所もなかなかイケました。
けど先代が辞めてハイヒールモモコの旦那が店継いでからは、どないなったか知りません。
[ 2009/04/09 18:22 ] [ 編集 ]
あの有名なお店でですね。
塩のちゃんこですか^^ちゃんこ自体初めてなのに、しかも塩とは興味がまた増えました(笑)
値段もちょっと割高ですね・・・・居酒屋では格好がつかんって言う場合にはいいのかもですね
[ 2009/04/10 23:12 ] [ 編集 ]
自転車乗るとすぐに汗かいちゃいます

>>なかゆくいさん
大阪だけでなく大都市には進出しているようです
結構しました、、、、
志可゛はイカ大臣もよく行きました。本町にあったんでそこでよく、、
あそこ美味しいですよね。宴会もランチもなかなかで、、
志可゛ではじめてちゃんこにラーメン入れて食べました

>>みっくん
そう有名なあの店です。
おしゃれにちゃんこ食べたい時はいいですよ
塩ちゃんこがなかなか評判よかったです
[ 2009/04/10 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。