イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都祇園で甘味 ぎをん小森で「わらび餅」 

わらび粉のわらび餅

祇園で甘味でも食べますか。

京都の八坂神社
とりあえずガイドブックを見ながら移動です。

祇園小森
ぎをん小森」というお店にしました。
風情がある建物ですね。元お茶屋みたいです、丁寧に案内してもらいます。

何にしようかな??
パフェとかよりも何か京都っぽいものを、、抹茶系かな?
でも、、本わらびもち 1100円にします

本わらび粉を使っているらしいです。
なかなかわらび粉のわらび餅って少ないんですよね。

わらび餅
来ました。ここでも黒蜜ついてますね。
昔はわらび餅はきな粉だけで食べたもんですが、黒蜜かけるが定番になっていますね

食べます。美味しいです。さっさりとして風味もあります。
ぷるぷる感というか弾力もいいですね。
黒蜜も濃厚で美味しいですね。

いやいや甘味といえども京都はちゃいまんな
やすいわらび餅粉を使っているわらび餅とはやっぱり違う感じがします
でもいい値段しますね

■ぎをん小森「わらび餅」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「単純なわらび餅ですが美味しかった。もっと安くて近くにあればもっと食べたい」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
おおっ!
太王四神記の国内城かとおもったら八坂神社なのですね(^^ゞ

わらび餅って食べたことないかも(^o^;;
あの時食べたあれかなぁ?(^^;;←代名詞ばかりですいましぇん(^^ゞ
わらびって山菜のわらびですか?
きな粉に黒蜜つけて食べたやつ何だっけなぁ?(~~??←しつこく思い出そうとしているが無理みたい(^^ゞ
[ 2009/05/12 23:04 ] [ 編集 ]
本場で美味しいものが食べられると嬉しいですよね^^
でもお値段がちょっと・・・
京都ってもともと食事が高いからなぁ~。
[ 2009/05/13 17:32 ] [ 編集 ]
風が強い

>>大入店長さん
そう八坂神社です。
わらび餅って大阪じゃ、売りに来てくれるものなので
なじみが深いです
最近は黒蜜つけるのが多いですね、、
以前はきなことかだけでしたが、、、美味しいですよ

>>ヒサノさん
京都は食べ物は高いのも多いですね
でも美味しいものも多いです。
湯豆腐高いっす
[ 2009/05/17 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



