イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お土産買っちゃう。俵屋のあめ 

やさしい味の飴

お土産買おうと思います
金沢で有名なお土産の一つに「俵屋」という飴のお店があります
創業天保元年って、すごいね

なんかお店もオシャレな感じでいいですね。
俵屋

買いましょう!びんに入った“じろあめ”が有名ですが、分けにくいので、個別包装のものにします
でもそこそこいいお値段しますね。1470円でした。40粒ほど入っています
じろあめ
真ん中のが“じろあめ”


あめ色々
しろ(何も入っていないもの)、きなこ、ごま、抹茶の4種類が入ったのを買いました

俵屋パッケージ
小さい箱です

飴の中身
おぉ、、中身はオシャレできれい
飴の中身
これが中身です。いかにも手作り感満載。
食べます。おぉこれは美味しい。今まで食べていた飴ってなんだったんだろう。こういうやさしくて甘い飴、、
ああ満足。大事に食べようっと。満足です


■金沢「俵屋のあめ」
 評価:5マッスル
     5m.jpg
「飴ってこういう味なんですね。さすが伝統の味。値段よりも価値がありますね」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
ご訪問ありがとうございますv-9

長い間 更新されていなかったので、どうされたのかと思いましたv-11

イカ大臣さん健在で美味しそうな食べ物がアップされていて良かった良かった☆

金沢にはよく行きますが、この飴は知りませんでした。
次回、行きましたら購入してみます(^◇^)
[ 2010/11/15 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



