イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄のてびちそば 

コラーゲンたっぷりてびちそば

お店の名前は忘れました。少し前ですが沖縄に言った時です。
守礼門

ガイドブックには載っていないような店だったと思います。
あまり店がない沖縄本島の北の方でした。広い道路沿いでした。

あまりお腹が減っていないので、沖縄そばくらいと思って注文。
でも..ちょっとは肉系もあってもいいかなと思い「てびちそば」にしました。
“てびち”とは豚足部分で骨ごと輪切りにしてあります。
すごくとろとろしてて美味しいです。

デカッ。てびちって一つくらいかと思えば大きいのが3つも。
普通、東京当たりではてびちの煮付け頼んでも2つくらいしか入っていない。それなのに700円くらいで3つもてびちが入っている。
でも他の情報でもやっぱり量が入っているこれが沖縄標準?
てびちそば
軽く食べる予定がお腹いっぱい。
次ぎ行った時に行ける自信がない。誰か店の名前教えて

■てびちそば(沖縄の店。詳細不明)
 評価:4マッスル
  4マッスル
  「ボリュームあり、てびちが好きになった。」

ランキングやってます。応援よろしく








スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/07/16 19:29 ] ご当地(ラーメン) | TB(0) | CM(4)
どうもありがとうございました。
いやぁ、マッスルマークが熱いですね^^v
[ 2007/07/16 23:12 ] [ 編集 ]
訪問ありがとう。あの筋肉は憧れです。今日は筋トレしてきました。
[ 2007/07/16 23:19 ] [ 編集 ]
訪問ありがとうございます。
てぃびち、美味しいですよね~。
沖縄の食堂は、そばに限らず内地に比べると、
量が多いので、ビックリしてしまいます。
けど汁物以外は、残しても持ち帰りできますよ~。
[ 2007/07/18 04:26 ] [ 編集 ]
へぇ~、沖縄では持ち帰りが普通にやられているんですか?環境にやさしいですね。言われた見れば、持ち帰りと言えばきっとやってくるそうですね。
[ 2007/07/18 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



