イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本一小さいお店?シオヤでたこ焼き食べる。 

大阪だったらたこ焼き食べなくては!


久しぶりの更新です。サボって書いてませんでしたが、ストックは増えてきたのでまたぼちぼち消化していきます。

大阪です。やっぱりたこ焼き食べたいですね。
せっかく行くなら特徴あるお店を選びたいと思います。
梅田にあるシオヤに行くことにしました。本当はもっと早い時間に食べたかったのですが、
昼に通ったときには開店していませんでした。
シオヤの昼間


仕事が終わって夕方に突入です。ちなみに写真に写っているのはイカ大臣ではありません。
後ろ姿なので勝手に掲載したことを許してください。
シオヤ開いてるよ
ですが、突入できません。このお店は狭い店としても有名。

鉄板も特注で店の形に合わせて円弧の形をしているということです
おばちゃんが中で焼いてくれて、食べるところはそとのヘリみたいな空間です
シオヤのヘリ

8個で230円というのも親切価格ですね。
ビールも売りみたいです。サラリーマンがここでたこ焼きをつまみながら
ビールを飲むというのが定番のようです。
たこ焼き230円

すぐ焼けました。食べます。あぁやっぱり大阪で食べるたこ焼きはハズレが少ないですね。
シオヤのたこ焼き
ダシも効いている感じがするし、紅しょうがもまだらに入っているところも
ご愛嬌でほっとします。
最近はカツオをかけまくったり、マヨネーズをかけまくったりでたこ焼きの
主役が目立たなくなってきていますが、これはいいです。
どんどん食べます
たこ焼き減ってきた

食べたらすぐに消えるのが狭い店のマナーなので「ごちそうさま」
最近のたこ焼きに比べれば小粒な形ですが、昔はこういうのが定番でした。
爪楊枝も一本差しです。最近は2本差しが多くなりましたが1本で十分ですね。
2本で差すとタコ焼きが回りにくいというので2本が増えてきますが、
「浪速っ子やったら1本でちゃんと食べ!」です。

■大阪 梅田タコ焼き「シオヤ」のタコ焼き
 4マッスル
     4m.jpg
  「懐かしいお店、懐かしい味。ちゃんとした味。そんなお店です。」
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2011/08/13 22:14 ] ご当地(粉物) | TB(0) | CM(1)
鏡をみてみようと思ったら指環だけ光った こぼす涙をぬぐいたい 耳をならしながら左耳へゆずって 季節はめぐってきて 焼き色がつくと肌に あなた以上にうつりかわってさみしい かわってほしくない 花はうつりかわっていうけど あなたの心だけとめておきたいけど 私だっていったらいつもの君にもどってほしいのという それとあなたにいわれたい なぐさめなんてこれぽっちもいらない なぐさめより そうよあなたがきれいっていってくれない 最近あなたじゃない人をおもうの あなた以外愛せないのに
[ 2014/12/09 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



