イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マルタイちゃんぽん(カップラーメン)はうまい! 

九州の地場ラーメンマルタイです。

かなり東京にも進出しています。東京のスーパーでも売っている時がありますね。
九州ではサンポーの焼き豚ラーメンと並びメジャーです
でもわざわざ九州で買いました。私はマルタイといえば棒ラーメンのイメージですが、今回はチャンポンのカップ麺を購入。
マルタイちゃんぽんマルタイちゃんぽん中身

具は..やはり小さい具です。具のボリュームで売る商品ではないのでしかたないでしょう
麺はチャンポンとしては細めです。大丈夫かな。でもベストセラー商品だし大丈夫でしょう。

食べてみる。。うまい!
好みはあるが、俺としてはカップ麺としてはベストに近い。
キャベツも結構おいしいし、なによりコショウとスープがベストマッチ!九州でメジャーですが、他の地区でも売っていることがあるので探して食べよう。

■マルタイ「長崎ちゃんぽん」
 評価:5マッスル
  5マッスル
  「カップ麺としてはスゴイ。コショウがベストマッチ」

ランキングやってます。応援よろしく








スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/07/19 22:11 ] ご当地(ラーメン) | TB(0) | CM(3)
履歴からきました。
私も東京在住時食べた事があります。
結構美味しかったと思いますが、なにせ都内には美味しいラーメン屋がたくさんあったので・・・・・
また、遊びに来てください。
訪問ありがとうございました。
[ 2007/07/20 07:06 ] [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます。
さっそく、ご当地(アイス・お菓子系)のカテゴリーを拝見しました(笑)
つい最近、近所のコンビニで袋入りカキ氷(いちご味)を見つけたんですよ~。
今度買ってみたいと思います!
東京でもいろんなご当地物が食べられるのは便利でいいけれど
できればその土地で味わいたいですよね。
また遊びに伺いますね。
[ 2007/07/22 22:06 ] [ 編集 ]
シナモンさんコメントありがとう。そうなんです、東京でも袋入りかき氷があったんです。
たぶんセブンイレブンでキャンペーンみたいにやっていた福岡ロイヤルのでは?いいですね、東京進出で気軽に食べたい。でも東京ではイチゴ味だけでした。九州では他の味もいろいろあっておいしいですよ。九州に行くことがあればぜひ
[ 2007/07/23 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



