イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京の渋い甘味屋見つけた。福田屋 

暑い時は..かき氷

こちらでも九州の袋入りかき氷なども紹介してますが、東京でもこう暑いとかき氷が食べたくなります。
喫茶店とかやっているところもあるのですが、できれば閉め切っていない暑い空間で食べるかかき氷も好きなんですよね。
で、、見つけました。
ちょっと行きにくいのが難点なんですが、場所は駅で言うと京急の梅屋敷。でもそこから徒歩だと10~15分で遠いです。
興味ある人は、弁天神社で調べてください。すぐその隣です。大田区大森東4-35-7
周りの風景も渋いです
福田屋

店は渋い!昭和のいい感じです。
価格は安い!あんみつ180円。氷アズキ250円。カルピスとかは100円です。
子供も多いですね。窓際のいい席をゲット。氷アズキを頼みます
福田屋かき氷アズキ
アズキが下なんですね。食べます。
おおっ丁度いい味付けです。以前あんみつ食べた時も、いい味付けでした。
やっぱり昔からやっている店はノウハウありますね

ここのおっちゃんの水を出すスピード、会計するスピードもさすがです。
はや~~
福田屋あんみつ

前回言った時のあんみつ180円
■福田屋のかき氷
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「ちょうどいい甘み。店の雰囲気もいい!また行きます」

ランキングやってます。応援よろしく







スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
こんばんは。
あずきの上にてんこ盛りの氷がいいですね。
だらだらと汗をかきつつ歩いた後のカキ氷…おいしそう。
昨日、今日とちょっと涼しい東京ですが、ぜひ行ってみたいです。
カルピス100円もいいですねー。
蝶ネクタイ、ヒゲだと思ってました(笑)
[ 2007/08/01 01:11 ] [ 編集 ]
シナモンさんこんばんは。
東京涼しいですか..そういう時は東京にはいません。
このお店は一度言ってください。
夏場は今川焼きは休んでいるみたいですが、他にもありますし.
まあイカは蝶ネクタイでもヒゲでも大臣らしいからいいかっ
[ 2007/08/01 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



