イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意外に美味しい旭山動物園の.. 

超有名になった旭山動物園

なぜか今年は仕事やらで2週連続で北海道です。なかなか一気に書けないので、少しずつネタ出して行きます。

今や超有名な旭山動物園です。
何度か来てますが、立派になりました。裏の門が立派になり駐車場も広くなって...行く度に人が増えているようです。
確かに頑張っていますが、他の動物園もおもしろいと思います。
上野動物園とかも面白いのでぷらぷらするのも楽しいのに、それほど集中しなくてもと感じます。
「動物の自然な姿」をいうのが売り物でしたが、動物は自然でも人がこれだけ来ると逆に不自然ですよね。
でも動物園の方は頑張ってるのでいい動物園です。
有名ですし、旭川空港にも近いので旅行会社としてはコースに入れやすいですね。

さてそういいながらもそれほど時間をかけずにさっくり見てきました
旭山猛獣旭山ペンギン
左:猛獣館、右:ペンギン館
なんだかんだ言っても動物園は楽しいです。
で、今回は園内でコロッケを食べました。これがうまかった。
旭山コロッケ

やっぱり北海道だからですかね?芋の味も美味しい。
かぽちゃコロッケと普通のコロッケどちらもいいです。
意外なヒットでした

■旭山動物園のコロッケ
 評価:4マッスル
4マッスル
 「隠れたうまいコロッケですよ。みんなペンギンの食事タイムで見に行っている間にどうぞ。」

ランキングやってます。応援よろしくしマッスル












スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/07/30 20:14 ] ご当地(その他) | TB(0) | CM(10)
はじめまして、ご訪問ありがとう。
旭山楽しそうですね。そこでコロッケを取り上げるなんてとても面白いです。
これからも面白い話題待ってます。
[ 2007/07/30 21:28 ] [ 編集 ]
履歴からおじゃましました♪ 訪問ありがとうございます。 私も旭山行った事ありますよ~ とても楽しかったですが・・コロッケ!気がつきませんでした!
今度ぜひ食べてきたいです^^ ドロップショップ初心者ですが、今流行りのものなど、見つけて、お安く販売できたらと思ってます。また覗いて見て下さいね☆
[ 2007/07/31 00:22 ] [ 編集 ]
fururin5さん いらっしゃいませ
旭山動物園は超有名ですから、情報はたのWebに
お任せして。
なんせ、ここはB級グルメなどのコンセプトですから
それにそってやってます
またたまには訪問お待ちしております
[ 2007/07/31 00:27 ] [ 編集 ]
ピンたぬ☆さん。こんにちは
実はあまりにもペンギン館のもぐもぐタイムの
人が多かったので、、コロッケ食べに行きました
できればすいている時に行きたいですが
難しいですね
[ 2007/07/31 00:41 ] [ 編集 ]
履歴からきてみました、ゆうと申します。
訪問ありがとうございました。
旭山動物園、ほんとにメディアにはひっぱりダコですよね~!
でも私、いまだ行ったことがないんですi-241行ってみたーい!!i-237
さてコロッケ。
私大好きなんです!i-189
でも、ああいう人がたくさん集まるところで売ってるものってやたら高かったりしませんか?
「普通なら絶対買わない」って思うんですが、テンションが上がってるのとそこで買うほかないのとで買っちゃうんですが・・・
ディズニーランドの軽食ブースでミルクを頼んだ時のこと。
値段は忘れてしまったのですが(250円くらい?)、普通ディズニーのパッケージの背の高い紙コップを想像しますよね?
そしたら出てきたのが紙パック自販機で売ってるのと同じ「牧場牛乳」・・・
あれ100円ですよ!夢の国で夢壊されました(笑)
なんだか拍子抜けして笑っちゃいました。i-229
[ 2007/07/31 09:56 ] [ 編集 ]
ゆうさん訪問ありがとう。
お金の使い方がアバウトなので正確には覚えていませんが、私が2つも買ったので安かったです。
旭山に限らず、動物園頑張っているところ増えているのでぜひ行ってください
[ 2007/07/31 13:04 ] [ 編集 ]
旭山には限定のお弁当もあるみたいですよね。
コロッケも食べてみたい~ヽ(=´▽`=)ノ
他にも、限定ありそうですね!
[ 2007/07/31 13:15 ] [ 編集 ]
ゆきえさんこんにちは。
いろいろありますね、見てるようで隅々まで見れてません。
色々な新商品も増えているんでしょうね
[ 2007/07/31 18:03 ] [ 編集 ]
はじめましてです。
履歴に残ってたので訪問しちゃいました。
イカ大臣の画像おもしろいですね^^
旭川動物園のコロッケ・・メモしました^^
面白いかどうか分かりませんがまた訪問してくださいね^^
[ 2007/07/31 23:19 ] [ 編集 ]
みっくん。訪問ありがとうございます
イカ大臣の絵はそこそこ気に入ってます
ただ蝶ネクタイをつけたらヒゲにも見えてしまって..
[ 2007/08/01 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



