イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

“PUMA”と違う“KUMA”やで! 

KUMA大繁殖

3年くらい前に北海道行ったとき
まりもっこり
がお土産店に普及し始めていた。
まりもっこり

最初見た時はびっくりしたが、あっという間に北海道土産の定番に..

その時くらいに最近北海道で普及しているのが“KUMA(クーマ)”というこのロゴ入りグッズ
クーマ


ほぼPUMA(プーマ)のパクリです。去年くらいから普及しています。
そのほか“BUTA(豚)”やadidas(アディダス)のパクリの“ashidas(くまの足跡模様)”“kanidas(もちろん蟹)”などやりたい放題。
やりすぎなような気がするが、ほとんどの土産物屋にあります。

ランキングやってます。応援よろしくしマッスル
FC2 Blog Ranking

人気blogランキングへ






スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/08/03 21:06 ] 気になる看板 | TB(0) | CM(10)
イカ大臣さん、こんばんは(^-^)ノ
あ!まりもっこりだ!(笑)
私もはじめて見た時は、キワモノ!って思いましたが…人気のお土産になったのですね(^^;
KUMAはなんだか北海道らしくっていいです~
Tシャツ欲しいかも☆
ご紹介の販売リンク先、拝見してみます(^^)v
[ 2007/08/03 22:03 ] [ 編集 ]
みぃちさん。毎度です。
まりもっこりは完全に定番になりましたよ。
ちなみにまりもっこりのクラーク博士版には「少年よたいしたもんだ。」と書いてあります。
さらに今はKUMAがきてます。恐ろしいほど増殖しています。
北海道ならほぼどこのお土産物屋にもありますよ
[ 2007/08/03 22:13 ] [ 編集 ]
じゃ、次はNIKEのパクリでSAKEですかねー
鮭がビチッと跳ねたとこがロゴになるわけです
どうでしょう??
[ 2007/08/04 00:35 ] [ 編集 ]
zinさん毎度です。
サケはありですね。何でもありな状態ですし、、
今の勢いなら売れると思います。形もちょうどいいですね。そのうち着ている人が歩いてそう。(≧∇≦)ノ彡
[ 2007/08/04 01:10 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
友達が、”まりもっこりタオル”を持ってるとかって言ってました。
KUMAは初めて知りましたわ~。
北海道では、着て歩いている方もおられるのでしょうかぁ??
[ 2007/08/05 16:14 ] [ 編集 ]
sakumiさん こんにちは (・∀・)ノ
まだこれを着て歩いている人は見かけませんでした
これから出てくるでしょうね。
まりもっこりもスケートのミキティが付けていてそれから話題になったりしたので、誰か芸能人が持っていれば普及するのでは、、 
[ 2007/08/05 16:27 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん☆こんばんわ
コメントありがとうございます♪ロイズのお菓子チョコポテトチップは人気がありますよね。
イカ大臣さんはよく北海道に来てるみたいですけど
北菓楼ご存知ですか?そこのお菓子もとてもおいしいものばかりなので、次北海道に来たときには食べてみてください♪
ちなみに、北海道人ですがクーマは知りませんでした(笑)
[ 2007/08/07 22:30 ] [ 編集 ]
ミサキさんいらっしゃい
北菓楼ですね。今度行くとき注意してみてみます
北海道は美味しいお菓子が多いですね。
六花亭でお茶したりしたことあるのですがなかなか良かったです
またお越しくださ~い。
[ 2007/08/07 23:49 ] [ 編集 ]
まりもっこりの彼女バージョンも出てますよね。
「着ぐるみまりもっこり」もかわいいですよ!
クマとか・・・v-285
[ 2007/08/08 14:44 ] [ 編集 ]
ゆきえさん。こんばんは
もうまりもっこりは定番になりましたね。
またチェックしようっと。
確かに旭山動物園バージョンで動物系が増えてました。
実は買いました
あざらしもいい感じでした
[ 2007/08/08 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



