イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松本といえばおそば。8時ちょうどのスーパーあずさで.. 

松本に行きました

きれいな町ですね。まずはめっちゃ早く昼食です。

松本といえば“そば”ですね。
でも、あまり仕事で来る機会が少ないのでお店がわかりません。
早速、駅構内の観光案内所に飛び込み、近くで蕎麦屋をたずねる。
「こばやし」を勧められる。本店は松本城の近くだが、駅近くに支店があるらしい。
本店に行きたいところだが、時間の関係で駅前店へ。
松本こばやし
風格のある店構えです。

きっちりしているのか“割り箸”が箸立てにぴったり入っています。【*゚д゚*】
はし(そば屋)
真ん中の箸は取りにくく、「真ん中の箸は使われることがあるのか??」疑問に思います。

それはともかく、メニューを見てちょっと変化球かと思いながら“天ざる”を注文。
松本そば
確か1470円。ちょっと高めかな。でも老舗ですから。
さすがに美味しいですね。こしが強い感じ。水がおいしいのかな?

近くに美味しい水で有名な、井戸があるらしいくついでに行ってきました。
松本井戸
水うめ~。源智の井戸です。

■松本そば「こばやし」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「こしが強いな。って感じがします。」

<コ:彡 <<ランキング今日は何位かな~>> <コ:彡
FC2 Blog Ranking     人気blogランキングへ


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
イカ大臣さん、こんばんは(^-^)ノ

きっちりぎっしり詰まった割り箸がいいですね(笑)
抜くのが大変そう(^^;

うわ…天ざる、やっぱり高価ですね~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
でもさくさく美味しそう…(´ρ`)オウエンσポチッ!
[ 2007/09/28 02:55 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん こんにちは!
すいません 今回も割り箸に目が目が釘づけ すごいわ!!きっと 蕎麦もこだわりがあって美味しいのかも(-^〇^-) お蕎麦だ~い好物 (^0^*
[ 2007/09/28 16:18 ] [ 編集 ]
スーパーあずさは8時ちょうどがあるんですか!!?
と、そこのところに反応してしまった・・・歳がばれる^^;
蕎麦はやっぱり水が命!だと近所のカルキくさい蕎麦を食べて痛感しました。。。
割り箸・・・イカ大臣さんの着眼点素敵ですw
[ 2007/09/28 17:00 ] [ 編集 ]
みぃちさんこんばんは、
信州とかはそれなりの店に行くとそこそこの値段しますね。
でもきっちり仕事してる感じなので妥当な値段だと思います
東京の餃子とかも高いと思います
[ 2007/09/28 23:14 ] [ 編集 ]
uma-mauさん、こんばんは
この箸はすごいですね。
きっちり使いたいような。。
帰る時にこっそり、崩したいような..
[ 2007/09/28 23:16 ] [ 編集 ]
セイラムにゃん、毎度です
あずさは走っていますが、スーパーあずさも走っています
残念ながら新宿発8時ちょうどはスーパーあずさです。
普通のあずさは8:30になっちゃいます
[ 2007/09/28 23:17 ] [ 編集 ]
訪問履歴からお邪魔しました。

割り箸のキッチリした姿の写真に目を奪われた三十路主婦です(笑)
私はあえて真ん中を取りたいのですが、窮屈すぎて難しいですかね(笑)


ご訪問ありがとうございました。
またお時間あれば遊びに来てください。
[ 2007/09/29 01:19 ] [ 編集 ]
せ、1470円?
大好きなソーキそばが2杯食べれてお釣りまで来ちゃう・・・

いえいえ、でもそのお値段に合うだけのお味なんですよね^^
コシが強いんですか~、ざるそばはコンビニで買って食べるくらいしか機会がないですが、比べ物にならないだろうなぁ・・・(o´∀`o)
箸すごいですね(笑)
取り出すことがためらわれてしまう。。
[ 2007/09/29 12:20 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
って言うか・・・割り箸・・・凄い!!!!!!
こんなのはじめて見た~v-352
感激~v-352

私、真ん中の割り箸使いそう・・・(笑)

井戸水で打ってるんですね~!そりゃ~美味しいかもです!
[ 2007/09/29 17:37 ] [ 編集 ]
おいしそうなおそばですねーー♪おそばはコシが命ですからねっ★天ぷらもなかなか食欲をそそりますねっ♪

松本って何県なんですかーー??なんかとても風流といいますか^^まったりできそうないいところですねーー
[ 2007/09/29 23:27 ] [ 編集 ]
tonamiyyさんこんばんは
こちらこそ訪問ありがとうございます。
箸の真ん中取りたいですが、店の人の目も気になります(*´ノo`)コッソリ・・・
[ 2007/09/30 00:40 ] [ 編集 ]
ヒサノさんこんばんは
そうなんですよ、老舗のそばって実は結構するんですよ
まあ手間がかかっているので仕方ないとは思いますが。。
逆にさぬきうどんなんかは60円とか100円であったりするので安くてブレイクしたんでしょうね
[ 2007/09/30 00:42 ] [ 編集 ]
虹さんこんばんは
イカ大臣もそうですが、みなさん箸に注目ですね
きっちりしたお店なんでしょう
そばは水が命ですね。水うまかった
[ 2007/09/30 00:44 ] [ 編集 ]
凛子さんこんばんは
松本は長野県です。新宿から特急でいけます
松本城もあるし、結構町がきれいに整備されているので
いいところですね。山も近って感じです
[ 2007/09/30 00:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



