イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋の喫茶店で「小倉プレスサンド」 

名古屋といえばモーニング

名古屋です。名古屋連続シリーズ第三弾です。
て言うか一回の出張で3つ目のネタ書いてます(^^ゞ。
泊まりでしたので朝食に行きます。
ホテルでは面白みがないので他で食べます

名古屋駅近くなので柳橋市場(近くの魚市場)で市場の人向けにやっている食堂か喫茶店か迷います。
今回は喫茶店にします。名古屋の喫茶店はちゃんとソファーのところが多いから好きです。
東京だと、あまり落ち着いて座れる席が少ないですね。

名古屋の喫茶店は有名ですが、名古屋駅近くは割りと普通なお店が多いです。
リヨン外観

その中で今回は夕方6時までモーニング?サービスをやっている「リヨン」に行きます。
地下にあってそれほど広くない店です。ビルの外から宣伝がすごく多いです

注文は小倉サンドセット(350円)。飲み物と豆もセットです。
名古屋の人はあんこ好きですね。
中身があんこのホットサンドです。他の地区ではあまりありません。
リヨン小倉ホットサンドリヨン小倉ホットサンドのアップ

食べま~す。
想像通りの味です。あったかいアンコは久しぶり。
でもアンコにコーヒーは結構好きです。

■名古屋喫茶リヨン「小倉サンド」
 評価:3マッスル
3マッスル
 「想像通りの味ですが、名物という事で..」

ランキングやってます。応援よろしくしマッスル
今日FC2のジャンル別ランキングで8位になってましたありがとう\(^O^)/






スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
イカ大臣さん、こんにちは('-^*)/
名古屋って喫茶店の数が日本一って聞いた事あります。
モーニングも有名ですよね~。
さすが夕方6時までモーニングって…(^^;
でもそのボリュームで350円はスゴイ!
コーヒー1杯の値段…う~ん、名古屋に引っ越したくなります(笑)
8位おめでとうございます(*゚∀゚*)オウエンσポチッ!
[ 2007/08/14 10:47 ] [ 編集 ]
みぃちさん。こんにちは
名古屋の郊外はもっとすごいみたいですね。
でも仕事で行っているので行ける所が限られてしまうのです(>_<)。
せめて名古屋のホテル泊まるときは「朝食抜きで!」って楽しんでます。
[ 2007/08/14 10:58 ] [ 編集 ]
名古屋在住の友人がいるんでたまに行くんですが、名古屋の食文化って独特ですよね。
某大手菓子パンメーカーの“小倉マーガリン”も名古屋発祥みたいですね。はじめは食べようとも思いませんでしたが、今はまりにはまってます。名古屋人はホントあんこ好きみたいですね。しかしこのパンも美味しそう~。
[ 2007/08/15 19:08 ] [ 編集 ]
WileEさんこんばんは
たしかに小倉マーガリン定番になりましたよね
俺も結構好きで食べます。
そうなんです、名古屋に行くとパンも面白いです。
名古屋駅近くに何軒かヤマザキディリーストアがあります。
そこでも個性的なパン売ってますよ
[ 2007/08/16 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



