イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋名物あんかけスパ(エビフライ付) 

名古屋です。なに食べるか..

名古屋名物「あんかけスパゲティ」にすることにしました。
あんかけ(香辛料入り?)がかかったスパゲティです。
名古屋駅から新幹線側に出ます。
こちら側の方が昔ながらの店が多く好きなんです。
逆側は大きなビルが建ちオフィス街って感じですね。

そして、地味~な商店街を通り、目指すあんかけスパゲッティ屋へ!
名古屋シェフ

「シェフ」という店です。スパゲッティ専門店です。
この店の一番お勧めらしい「デラックスシェフ」を頼みます。
エビフライ×2、ウィナー入りで鉄板にのっています。何故か鉄板にのっていると50円高い
名古屋らしく鉄板の上にまず薄焼き玉子が乗っているスタイルです。

シェフあんかけスパシェフメニュー

あんかけスパゲティはピリッとしています。食べてみます。
やっぱり少しピリッとする。普通のスパゲティとして食べてみるとやっぱり味が濃いです
でも普通のスパゲッティと違う食べ物として考えると“あり”ですね。
結構辛くて美味しいです。エビフライは普通です。タルタルソースもついてます。

ご飯に合うスパゲティなような気がします。

やっぱり、スパゲティ屋さんなのに「ご飯セット」あります

ちなにに名古屋ではケチャップ味のスパゲッティは「イタリアン」です。大阪でも一緒です。
ケチャップ味はイタリアのスパゲティの代名詞なんです
東京では「ナポリタン」ですね

■名古屋シェフ「あんかけスパゲッティ」
 評価:4マッスル
4マッスル
 「普通のスパゲティと違うものだが美味しい。ご飯とセットでどうぞ。」

ランキングやってます。応援よろしくしマッスル






スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
なまら美味しそう^^
この時間に見るのは酷ですわ。
名古屋って、「エビフライ」も有名なんでしたよね?
ところで事後報告ですが、ブログリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2007/08/10 22:34 ] [ 編集 ]
なまらはいい言葉ですね
名古屋はエビフライも有名ですよ。
エビたくさん取れるそうです
こちらもリンクさせていただきました
[ 2007/08/10 22:53 ] [ 編集 ]
訪問ありがとうございました♪
私は名古屋に住んでますが、あんかけパスタはどうも好きになれません・・・e-330
あのピリッとする感じも、重たい味付けもどうも苦手です…
[ 2007/08/10 23:54 ] [ 編集 ]
Maryさんこんばんは。
あんかけスパは味が濃いですよね。
でも普通のスパと違う食べ物と考えると俺としてはおいしいと思いました。
まあ食べ物ですので好みですよね
[ 2007/08/11 00:17 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、おはようございます('-^*)/
あんかけスパゲッティ美味しそう♪
濃い味が好きなので、名古屋の味覚は好みに合いそうです。
ちゃんとパスタの上にエビフライが乗ってるのがなんだか名古屋風ですね~(^^)
しかも…シャチホコみたいにぴっと立ってるし(笑)
食べてみたいです☆
[ 2007/08/11 07:25 ] [ 編集 ]
訪問履歴からきました!
はじめまして。たんも氏です。
名古屋名物アンカケスパ!ワタクシは名古屋人じゃないけど愛知人なんで当たり前の様に食べてますよ~。当たり前すぎて名古屋名物と気づいたのはちょっと前の事です・・・。(笑)
それでは訪問ありがとうございました。おいとまします~。
[ 2007/08/11 07:37 ] [ 編集 ]
みぃちさん。おはようございます。
と言っても遅くまで寝てました。
確かにシャチホコみたいですね。
シャチホコだったらオスとメスですね。名古屋城のシャチホコはオスとメスなんですよ。
たんも氏さん いらっしゃいませ
確かに地元にいると何が地域限定か分かりませんよね。
当たり前だと思ったら違ったり、、
でもその時のショックで地方に行ったとき変わったものを探すようになりました。
また来てください
[ 2007/08/11 11:12 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、こんにちは。
私はタコです。訪問履歴からきました。
とても楽しいブログでファンになりました。
勝手にリンクさせていただきましたがよろしかったでしょうか?
お暇なときに私のブログにも遊びにきてください。
[ 2007/08/12 15:35 ] [ 編集 ]
タコ×タコさん
こんにちは。リンクは自由です。ていうか歓迎します。こんなブログにリンクいただける方が何人もいるなんて、、♪(^▽^)
タコさんのブログもおいしそうでしたよ。
また来てください
[ 2007/08/12 16:24 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
あんかけスパゲティ スパゲティもモチっとした
感じでしょ☆
名古屋在住の友人が先日ヨコイのをセットで
送ってくれて家で作って食べました。
美味しかったです!
海老フライのせてもいいんですね!
まだ余ってるので…
今度乗せてみま~す(*^_^*)
[ 2007/08/12 16:39 ] [ 編集 ]
あっちゃん。いらっしゃいませ。
あんかけスパはもちもち麺がいいですね。
やっぱり自分の好きなものを乗せるのがいいですね。
さらに名古屋風にするなら、熱々の鉄板の上に卵をのせて薄焼き玉子にするのもいいですよ。
でも家では面倒くさい。
[ 2007/08/12 17:53 ] [ 編集 ]
あんかけスパゲティ すごくおいしそうですね☆
ピリッとしていて、味が濃い。。。?想像が出来ません(笑)エビフライ付きなんてステキ♪
[ 2007/08/15 17:55 ] [ 編集 ]
ミサキさん、こんばんは
あんかけスパの味は想像できないでしょうね。
しかも匂いも結構スゴいんです。
会社に戻れば食べてきたことがわかります
[ 2007/08/15 19:03 ] [ 編集 ]
履歴を辿ってお邪魔してしまいました☆
あんかけスパものっすごいおいしそうです~!!
名古屋に行った際には絶対食べます!
盛りだくさんのブログでとても参考になります。
また遊びに来ますね!
応援ポチもさせていただきました。
[ 2007/10/01 22:37 ] [ 編集 ]
どうもこんばんは
関西以外のものも書いていきますので気軽に見てください
よろしくお願いします
こちらからも遊びに行きます
[ 2007/10/02 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



