イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名古屋の縁日で“玉せん” 

名古屋の夜店?はちょっと違う

名古屋です。
泊まりの時に、名古屋のお祭り行きました。
こういうのって意外と地方色が出ますね。雰囲気も違います。
さめ釣り

サメ釣り??
これはサメのおもちゃを釣るんです
そして中にくじが入っていて商品がもらえる。
こんなの他の土地ではみないなぁ。

玉せんの店玉せん

そして玉せん。これも名古屋文化ですね。(最近は大阪あたりでも進出してます)
要はせんべいにソース・マヨネーズを塗ってつぶした目玉焼きが入っているような食べ物です。
(大阪にはたこせんにソースをぬって、その上に青海苔をかけるものはありましたが..)
作り方など詳しくはこちらに載ってました
200円、買います。
お好み焼きなどでなじんだソース味です。味も想像どおり

■名古屋の屋台「玉せん」
評価:3マッスル
 3マッスル
  「いやあ、変わってますが、味は普通ですね。」

ランキングやってます。応援よろしくしマッスル








スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/08/08 21:47 ] ご当地(粉物) | TB(0) | CM(12)
イカ大臣さん、おはようございます('-^*)/
玉せん、名古屋のブログお友達に作り方をご紹介されて、自分で作った事があります♪
簡単にできて美味しいですよね。
本場の画像を拝見したのは初めてなので、とっても嬉しくなりました。
こんな感じで販売されてるのですね~( ゚д゚)
う~ん、名古屋で食べてみたいです☆
[ 2007/08/09 05:43 ] [ 編集 ]
みぃちさん おはようございます
前に名古屋名物がおいてある居酒屋にいった時にもありました。
作っているのを見ると簡単そうですね。
名古屋の人に聞くとソースはコーミらしいです。
[ 2007/08/09 08:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
履歴から、遊びにきました~!!!!
名古屋凄く大好きで住みたい位ですv-238
今、すぐにでも~(笑)。。
玉せんって初めて聞きました~!!!
凄く嬉しいデスL(´▽`L )♪
また、遊びに来させて下さい♪
凄く楽しんじゃいました~v-10
鬼まんじゅも凄く気になりますe-415
[ 2007/08/09 20:06 ] [ 編集 ]
玉せん、多分はじめて見ました。
やっぱり地域が違うと、出店も色々あるんですね~
取引先の方のお土産が「ゆかり」だった時は、事務所のみんな大喜びでしたよ!
先日来た時は、「きしめんパイ」なるものをお土産にいただきました。
これも美味しかったわ^^
[ 2007/08/09 20:53 ] [ 編集 ]
ゆいさん、こんばんは。
名古屋好きなんですか?何がすきなのでしょう?
玉せん珍しいですよね。
ちょっと名古屋に泊りがけで行ってきたので、名古屋ネタを今週は後何回か書きますのでまた来てください。
ゆきえさん 毎度です
私も玉せん見た時はへぇ~って思いました。
記事にも書いてますが大阪の、せんべいにソースを塗って青海苔をふる“ソースせんべい(そーせん)”も他の土地の人が見たらびっくりでしょうね
[ 2007/08/09 21:24 ] [ 編集 ]
訪問ありがとうございます。
玉せん、初めて知りました。おいしそうですね。
名古屋は美味しい物がたくさんありそうですね。
[ 2007/08/09 22:39 ] [ 編集 ]
玉せんっていう看板?もあるんですね~^^
玉せんは始めて聞きました。たこセンは見たこともあるけど食べたことはないです。
[ 2007/08/09 22:49 ] [ 編集 ]
アレンさん こんばんは。
名古屋名物は特長的なものが多いですね
でもこれなら作れそう
みっくん こんばんは。
玉せんはこれだけでなく他にも店が出ていたので
人気なんでしょう。
サメ釣りもインパクトありました
[ 2007/08/09 23:04 ] [ 編集 ]
こんばんは
サメ釣りは
岸和田のだんじり祭りで見かけたことが
ありましたよ!!!
お盆に呼子に
遊びに行くので
参考にさせてもらいますね♪
[ 2007/08/10 02:55 ] [ 編集 ]
おはようございます
だんじりとか、大阪の祭りは結構いきましたがあるんですね。
大阪ではひよこ釣りまだやってるのかなぁ。
呼子は日本三大朝一の内の4ヶ所?のうちの一つなので朝がいいですね。昼以降は結構寂しい感じですよ
[ 2007/08/10 08:36 ] [ 編集 ]
足跡みて来ましたぁ。
初めて見る食べ物がたくさんですごく
面白いですね!玉せん、初めて聞きました!
神奈川は何にもないですよ(笑゛
なんにもないですがまた来て下さい!
また顔出しますね(*^ー^*)/
[ 2007/08/10 20:43 ] [ 編集 ]
空瀬亜紀さん。こんばんは
玉せんはやっぱりローカルですね
神奈川にも色々あると思いますよ
サンマーメンとかおでんのスジとか
結構特長あるなぁ
また来てください
[ 2007/08/10 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



