イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

N700系新幹線デビュー記念弁当 

N700系の限定弁当

帰省してました。帰りの時間が夕食時なので何にしようか考えます。
でも大阪で粉物はたくさん食べたので、お手軽に弁当にしたいと思います。
ネットで弁当検索です。

N700系記念弁当があるようです。それにします。
N700親子弁当 外箱
のぞみが止まる駅限定みたいです。以前N700系は乗りましたが、今回は普通の700系です。
その名も「親子弁当」。でも親バージョンと子バージョンは別々で売っています。
親バージョンは鶏がメイン、子バージョンは玉子がメインです。親バージョンを買います。850円。
パッケージが新幹線です。中身は..
N700系弁当親 中身

意外に品数が多いお弁当です。幕の内弁当の形を変えたような感じがしないまでもありません。
食べてみます。ほぅ、おいしいです。
特に鳥の照り焼きと蛸の柔か煮がいいですね。
蛸がやわらか~い

最近は駅弁もおいしくなりましたな。これからちょっと大阪シリーズで行きます

■N700系新幹線デビュー記念「親子弁当 親」
評価:4マッスル
 4マッスル
  「意外とおいしい。蛸が柔らかくて味がしみてていい。」

<コ:彡 <<今日は何位かな~>> <コ:彡
FC2 Blog Ranking     人気blogランキングへ



スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/08/16 16:01 ] ご当地(お弁当) | TB(0) | CM(18)
こんにちは!!
よしぼです。
美味しそうな弁当ですね。
私も以前はよく新幹線を利用していたので東京駅や上野駅で弁当を買っていました。
私の場合は東北新幹線ですけど・・・
大食いな者で、いつも最低2個以上食べてしまいます。
サバ寿司は必ず買いますけど・・・
また寄ります。
[ 2007/08/17 08:32 ] [ 編集 ]
よしぼさんこんにちは。
弁当2つとはすごいですね。
私もよく食べますが弁当は一つですね
最近は地方の弁当もキャンペーンとかで売っていて楽しいです
また来てください
[ 2007/08/17 09:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。
WileEも最近よく駅弁を購入します。意外にいけるんですよね。しかし親バージョン、子バージョンとは業者もやりますねぇ。今日は仙台なので何か買って帰ろうかなぁ(笑)。
[ 2007/08/17 11:03 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、こんにちは('-^*)/
駅弁いいですね~♪
旅行は車での移動が多いので、なかなか列車で駅弁を食べる機会がありませんが、列車に揺られながらの駅弁はまた格別でしょうね(^^)
次回からは大阪シリーズなんですか~!
大阪といえばくいだおれ、楽しみにしてます~☆
[ 2007/08/17 11:57 ] [ 編集 ]
WileEさん、毎度です。
仙台ですか、いいですね。町が綺麗ですよね
近年は駅構内に牛タン通りやすし通りができて便利になりました。なかなか仕事の関係で行くので駅やビジネス街にしか行かないのが残念です。
東北の弁当おいしいですよね。
笹かまなら市役所近くの地味なかま栄がお勧めです
[ 2007/08/17 12:23 ] [ 編集 ]
みぃちさん。毎度どうも
駅弁もいいですよ。みぃちさんは福岡ですよね
九州の駅弁は充実しているのに..車ですか。
博多駅では駅弁コーナーによくよります。
あそこ駅弁充実してるんですよね。
大阪シリーズは、あまり色々行けなかったのでぼちぼち書いて行きます。
最初はまず。。アレですね
[ 2007/08/17 12:28 ] [ 編集 ]
美味しそうなお弁当ですね!
私は、まだ学生だし両親もともに名古屋生まれ名古屋育ちで帰省とかしないので、修学旅行以外でほとんど新幹線にのる機会ないから駅弁とか食べたことないんです。
うらやましいです…!!
[ 2007/08/17 12:47 ] [ 編集 ]
Maryさんこんにちは。
確かに学生のうちは食べる機会少ないですね。
でも名古屋でも友達と行ける店で色々楽しい所はあると思います。それを楽しむことですね。
そのうち、「これ名古屋にしかないの?」というものに出会ってびっくりしますよ
[ 2007/08/17 13:20 ] [ 編集 ]
大阪シリーズ楽しみです
実家が、大阪!!なんで
なにが、紹介されるか
わくわくです。
[ 2007/08/17 13:43 ] [ 編集 ]
ヨッパゲダーさんこんにちは
実家大阪なんですね。
でも今回は墓参りやらで時間があまりなかったので
期待に沿えるか心配です
[ 2007/08/17 15:06 ] [ 編集 ]
 こんばんは。N700系記念弁当「親子弁当」親バージョン、ボリュームもありそうで、おいしそうですね。N700系記念弁当は、人気商品で、入荷してもすぐ売り切れるそうですね。さすがに、JRの最新型新幹線ですね。
[ 2007/08/17 19:19 ] [ 編集 ]
こんばんはアレンさん。
人気弁当なんですか?知りませんでした
ネットで検索してあるかな?と思い新大阪の駅の売店に行ってすんなり買えました。
最近は駅弁もおいしくなって助かってます
[ 2007/08/17 19:33 ] [ 編集 ]
んーもっとN700系色を出して欲しいですねー!
例えばご飯が700粒ちょうどだとか
重さが700gだとか・・・
えっ?そんなのどーでもいいですか?
うーんそうとも言えます。
[ 2007/08/17 20:57 ] [ 編集 ]
zinさんこんばんは。
N700系の味を出すのはなかなか難しそうですね。
N700系のボールペンも持ってますが(新幹線内のアンケートに答えてもらったもの)、それはもっとN700系色が出てなくて残念。
zinさんのブログ更新待ってます。
[ 2007/08/17 21:07 ] [ 編集 ]
おひさしぶりですぺこ <(_ _)>
なかなか美味しそうな弁当ですね^^
煮物と照り焼きの組み合わせがおもしろい。
ぼくは・・・照り焼き好きです^^
今度はなにかな~^^
楽しみにしてます。
[ 2007/08/17 22:00 ] [ 編集 ]
みっくんは照り焼き好きですか。
おいしいですよね。
今度は、、ってあまり期待しないでください
[ 2007/08/17 22:24 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
駅弁は最近はバリエーション豊富になりましたよね。
私は、紐をシュッと引っ張ると温かくなるお弁当。
あれが好きでしたね~。
むかし山形で買った牛肉弁当が美味しかったです。
今回も新幹線の中で、あちこちで美味しそうな湯気が上がっているのが見えました。
そんな中、私はサンドイッチをほお張ってましたけど…(笑)
[ 2007/08/18 13:01 ] [ 編集 ]
シナモンさん、毎度です。
温かい弁当いいですねσ(*´∀`*)。
山形にもあるんですね。
私は神戸で見たことありますが..
駅弁は移動での楽しみです。
[ 2007/08/18 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



