イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪名物 北極のアイスキャンデー 

アイスキャンデーといえば北極?

とまで行くか分かりませんが、かなり有名なお店です。
大阪シリーズ第4弾はアイスキャンデーです。

関西の方は「北極のアイスキャンデー♪」のCMでもおなじみだと思います。
歌った人は関西にゆかりがある方ですね!

お土産としても定番だったなぁ。あまりもらえなかったけど。
ミナミの繁華街に向かいます。道頓堀のグリコも世界陸上バージョンです。
グリコ


北極看板北極メニュー
というわけでミナミの北極に到着です。

味が色々あって悩む..ここは基本だ!「ミルク味」です。120円

店では、てきぱちとお土産用にたくさん購入してドライアイスをつめてもらっている人が多いです。
北極アイス1北極アイス中身
この棒ですよ!手作りのため型に棒を入れるためまっすぐではありません。
食べます。ウマイです。(>∀<人)
ミルクというより練乳ですね。味が濃くておいしい。子供が好きな味です。
これこれですよ。なつかすぃ~。

■北極のアイスキャンデー(ミルク味)
 評価:4マッスル
 4マッスル
  「甘くて冷たくておいし~い。そして懐かしい。」

<コ:彡 <<今日は何位かな~>> <コ:彡
FC2 Blog Ranking     人気blogランキングへ



スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
えーっと、場所も味もメチャメチャ知ってます(笑)商店街にあるんですよね^^
551の蓬莱のアイスも美味しいけど北極のアイスの方が好きかも^^
[ 2007/08/24 22:17 ] [ 編集 ]
アイスキャンデーという名前や形からして懐かしさが漂ってますね。
練乳というのもなんとなく味が想像できますが、これ、美味しそうです!
私はさつまいもが気になります。
でも…全種類味わってみたいなぁ(笑)
[ 2007/08/25 00:33 ] [ 編集 ]
おいしそうv-9
サツマイモが大好きなので
ぜひサツマイモ味v-363 食べてみたい
大阪在住でないのが残念v-292
[ 2007/08/25 10:22 ] [ 編集 ]
みっくん、おはようございます
みんなしっているよね。夏のお土産に欲しいアイテム
マルイできたので人が多くなっていた
[ 2007/08/25 11:24 ] [ 編集 ]
シナモンさん、毎度です。
サツマイモもきっと美味しいでしょうね。
でも、お店に行くとミルクかアズキにしちゃうことが
多いです。(〃^∇^)
[ 2007/08/25 11:28 ] [ 編集 ]
uma-mauさん、おはようございます
ここでも、さつまいも人気ですね。
そう書かれると異様に気になりだした。((ヽ(*`З´*)ノ)
今度は、、さつまいもにします
[ 2007/08/25 11:32 ] [ 編集 ]
あい!ココ食べました!美味しいですよね。551のアイスを続けて食べたんですけど、比較すると北極の美味さが際立つように分かりましたよ。551も105円なりに充分美味しいんですけどね。
[ 2007/08/25 19:34 ] [ 編集 ]
KOUJI326さんこんばんは
北極のアイスはおいしいですよね。
蓬莱も捨てがたいのですがオレらの間では
ミナミでは豚まんは二見か蓬莱、アイスは北極って感じでした。
[ 2007/08/25 21:43 ] [ 編集 ]
 こんにちは。ミルク味のアイスは、味わいやすい感じで、美味しいですよね。手づくりアイスは、もっと、まろやかそうで、柔らかい感じですかね。カルピスウォーターと同じ感じですかね。もっと、甘い感じかな。
 炭酸系のカルピスサイダーの味も好きです。あと、いろいろ、あずき、チョコレート味も好きですね。
[ 2007/08/25 21:50 ] [ 編集 ]
はじめまして
ブログ訪問の足跡からやってきました
こちらのブログはマジおもしろいっす!
私もこういった感じの記事が好きなので
同感で~す
また遊びに来ます  よろしくお願いします
[ 2007/08/25 22:07 ] [ 編集 ]
アレンさんこんばんは。
手作りアイスは美味しいですね。
なんかやっぱりまろやかな感じがします。
基本が美味しければ、いろんな味が美味しいのでしょうか?
[ 2007/08/25 23:31 ] [ 編集 ]
ひろさんいらっしゃいませ。
お褒め頂きありがとうございます。テレ(つω・*)
ひろさんのブログの伊豆も好きなのでまた行って書きたいと思います
静岡なら今いきたいのはうなぎパイの工場見学です
あと富士宮やきそば、茶っぷりんも好きです
また来てください
[ 2007/08/25 23:34 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、こんばんは(^-^)ノ
南極アイスは知ってますが、北極は初めてしりました~( ゚д゚)
練乳風だなんて、濃厚で美味しそうでね~♪
そういうシンプルなアイス好きです(´д`*)
ゴールインマークが世界陸上仕様に!
いいもの見せて頂きました、ありがとうございます☆
[ 2007/08/26 03:12 ] [ 編集 ]
あーグリコ見てみたいですよぉぉ><大阪いってみたーい^^
アイスキャンディおいしそうっ♪アイスはやっぱりやめられませんよねぇ ∑d(゚ω゚d)オゥイェ!!
[ 2007/08/26 07:27 ] [ 編集 ]
棒がまっすぐささっていないのにおちました^^!
評価5ポッチ!
[ 2007/08/26 10:30 ] [ 編集 ]
アイス美味しそうだな~~~♪。
初めて見たアイスだわ~食べてみたい・・・。
[ 2007/08/26 10:40 ] [ 編集 ]
いいですね~。
並びの551はCMも店舗も手広くやったはるけど、
北極はたしかこの店だけでしたよね?
CMはめったに流れへんけど、
のんびりした曲とアニメが、商品にピッタリ!
久しぶりに、買いに行こかな。
[ 2007/08/26 16:30 ] [ 編集 ]
みぃちさんこんばんは
グリコは、阪神優勝や大阪でイベントがあるときに
時々模様替えするんですよ
南極があるんだから北極もありますよね(〃^∇^)
エスキモーもあるくらいですから寒い=アイスですね
[ 2007/08/26 18:30 ] [ 編集 ]
#11さん。こんばんは
棒の斜めのアイスって結構あるんですよ^^
昔ながらのアイス屋は液体窒素で凍らせたり
今は貴重になりました
[ 2007/08/26 18:32 ] [ 編集 ]
凛子さんこんばんは
アイスはやめられません。男のロマンですс(゚Д゚с
それと結構アイスって地方色出るので、行く先々でチェックしています。
地場のメーカで普通のお菓子屋で売っているやつが大好きです
[ 2007/08/26 18:36 ] [ 編集 ]
mimiさん、こんばんは
おいしそうでしょ?
これは子供の頃に親しんだ味です。
そういうの忘れられません。
[ 2007/08/26 18:37 ] [ 編集 ]
なかゆくいさん こんばんは
そういえば最近北極のアイスのCM見ないですね??
551ばっかり
蓬莱は商売上手ですが、その近くのアイスの北極、豚まんの二見なんかも老舗なので個人的には応援したいです☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆カ
[ 2007/08/26 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



