イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄道模型を見ながらコーヒー「鉄カフェ」 

鉄道模型が見たい

大阪に帰った時に行きたかった所、、
それは「鉄カフェ」!!!

要は鉄道模型があるカフェです。
運転も出来ます。
テツな訳ではありませんが、何故か興味がありました。
タモリ倶楽部の影響ですかね???

で行きました。場所は寺田町という駅から5分くらい歩きます。
鉄カフェレトロ Tera-Stationです
おお!結構普通の家な感じ。でも入り口は改札口と書いてある。
鉄カフェ

中に入ります。いきなり鉄道模型..。1~3階まですべて違う模型があるそうです。
アイスコーヒー注文。300円です、普通の喫茶店より安め..
2階だけエアコンの効きが悪いのか暑いです。

イケメンの店員もいます。そして、いかにも鉄道ファンという感じの方もいます。
夏休みなので鉄道ファンと家族連れが混在です。各人が盛り上がっています。
鉄道も楽しいですが、それで異様に盛り上がっている大人がいるのも楽しいです。
場所は想像してたより狭いです。本当に普通の家を改造した感じ。
でも模型は本格的、迫力の写真を掲載しているブログもありました
鉄カフェ中1鉄カフェ中2

キャー(∩・∀・)∩ 普通の家では置けない鉄道模型!
何か楽しいですね。結構立派な模型でした。運転もできまっせ!
アイスコーヒーの写真忘れた。まっイッカ<コ:彡

■鉄カフェTera-Stationの「アイスコーヒー」
 評価:3マッスル
 3マッスル
  「鉄道ファンは特に楽しめます。アイスコーヒーは普通ですがそれ目当てに行くわけではないので..」

<コ:彡 <<今日は何位かな~>> <コ:彡
FC2 Blog Ranking     人気blogランキングへ




スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/08/22 22:22 ] ご当地(飲み物) | TB(0) | CM(10)
イカ大臣さん、おはようございます(^-^)ノ
すごい規模の鉄道ジオラマ(っていうのかしら(^^;)ですね~!
男性ってこいうの見ると童心に返ったように夢中になったりして可愛いです(*^。^*)
こちらにも模型ではありませんが、鉄道グッズが大量にディスプレイしてある喫茶店があります。
ちょっと入りづらい雰囲気が漂っていてまだ入った事はありませんが(^^;ゞ
こういう喫茶店楽しいですね♪
[ 2007/08/23 06:02 ] [ 編集 ]
(o*・ω・)ノオハツデシ
鉄道模型がおいてあるお店とかすごーい^^てゆーか入るところから改札口って・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
[ 2007/08/23 06:38 ] [ 編集 ]
今は北陸の片田舎に住んでいますが お笑いの街大阪の産湯をつかりましたのでお好み焼き大好きv-363コーヒー大好きv-363素敵なブログですね
[ 2007/08/23 07:34 ] [ 編集 ]
みぃちさん、おはようございます。
確かに童心に帰ります。
店内でも夢中になっている人がたくさんいました。
その人達の会話はまだよく理解できませんでした、、(^_^!)
[ 2007/08/23 08:17 ] [ 編集 ]
凛子さん、おはようございます。
いやぁ突然普通の町中に普通の家に
“改札口”なのでびっくりしました。トイレのドアにも特急のプレートみたいなのはってました\(^O^)/
[ 2007/08/23 08:24 ] [ 編集 ]
uma-mauさん、おほめ頂きありがとうございますm(__)m
私もお好み焼き、コーヒー(アイスのブラック)が大好きです。
また来てください
[ 2007/08/23 08:28 ] [ 編集 ]
鉄道ファンには、たまらないお店なのでしょうね。
今度はコーヒーの写真もお願いしますね^^
なんだか時間を忘れてしまいそうな感じね・・・
[ 2007/08/23 15:02 ] [ 編集 ]
 こんにちは。鉄道模型には、憧れますね。実物の物を縮小した感じがとても素敵に思えます。
 新幹線、特急列車、私鉄列車、そう、SLも素敵ですね。そして、駅のホーム、踏み切り、山やレールの感じも素敵です。
[ 2007/08/23 17:29 ] [ 編集 ]
ゆきえさん、こんばんは(^Q^)/^
ええ、楽しいですよ。運転もできますし
鉄道ファンでなくても楽しめます。しかし、店員とお客の会話を聞くとマニアな人はさらに楽しめるみたいです。
ブログに載せるつもりなかったのでコーヒーの写真忘れました。
[ 2007/08/23 18:57 ] [ 編集 ]
アレンさん、こんばんは
電車は楽しいですね。
でもスゴく模型おいてましたがほとんど電車の名前わかりませんでした(*_*)
あと夜もいいみたいです。
すいていて、お酒もあるので、お酒飲みながらもいいですね
[ 2007/08/23 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



