イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソースをかけないタコ焼き 会津屋 

生地がおいしいたこ焼き

さてやっぱりたこ焼き食べますか。また粉物でスイマセン。┏○ペコッ
また大阪シリーズに戻ってます。

たこ焼き屋に行きます。ソースが塗ってないたこ焼きです
タコ焼きは一般的にはソースがかかっているイメージですが、元々はそうでもなかったらしいです。
そこで会津屋です。
会津屋
なんか結構ソースをかけるとそこそこの味になるので誤魔化されがちですが、
たこ焼きそのものの味を食べたい時は行きますね。
「大きなタコが入っている」「カツオがいっぱいかかっている。」というのは派手で目立ちますが、そればかり競争して欲しくないですね。

本店に行きたいのですが今回は涙をのんでミナミの店へ
おやつ代わりです

だから一番小さい個数を頼みます12個400円。焼くのも早いです。
会津屋たこ焼き
たこ焼きは小さめです。
そういえばたこ焼きって段々と大きくなってきているような..
タコの大きさを競うようになったのかな??

ポン酢とかも置いてあるみたいですが、そのまま食べます。
おぉうまい。生地に味がしっかり付いているのでソースは不要ですね。
「たこ焼き=ソースがかかっている」のイメージからすると物足りない感じがしますが
味わうとダシが効いていて美味しいです。ソースにだまされちゃだめやね。

■会津屋「たこ焼き」
 評価:4マッスル
 4マッスル
  「ソースなしでもいけまっせ。」

<コ:彡 <<ランキング今日は何位かな~>> <コ:彡
FC2 Blog Ranking     人気blogランキングへ





スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/08/28 21:29 ] ご当地(粉物) | TB(0) | CM(10)
こんばんは。
去年は大阪によく仕事に行ったんですけど、大阪では、大たこに行きました!
さすがに大阪のたこやき、おいしいですね!
[ 2007/08/28 22:56 ] [ 編集 ]
だじゃれパパこんばんは。
大たこ行ったんですね。
逆に俺はこんでいるので1回しか買ったことありません。
道頓堀は店もだいぶかわりましたよ。
[ 2007/08/28 23:57 ] [ 編集 ]
そーですねぇーたこやきはそのまま食べたほうがおいしいかもしれませぬ(*゚∀゚):;*.':;ガハッ
ソースに騙されてはダメ。。。か。いいお言葉。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!
[ 2007/08/29 17:47 ] [ 編集 ]
最初はあっさり生地を焼いて、ソース味で食べて、
後半は生地にしっかりとダシ味をつけて焼き、
何もつけずに食べます。
ダシ味のたこ焼きは、冷めても美味しいから、
残っても、次の日に食べられます、へへ。
[ 2007/08/29 17:56 ] [ 編集 ]
こんばんは!
たこ焼きにもいろいろあるのですね
これも一度食べてみたい!
シンプルは簡単そうで奥が深く難しい!
[ 2007/08/29 20:02 ] [ 編集 ]
また遊びに来ました!!
大阪シリーズうれしいっ!
しかも、、、また知らないお店デス!!
おいしそぉです~これは行かなくちゃっ♪
応援ぽちっ!
[ 2007/08/29 20:27 ] [ 編集 ]
凛子さんこんばんは、
ソースなしもいいですよ。(*゚U゚*)b
ソースありもいいですが、たまに食べたくなるんですよね
[ 2007/08/29 22:43 ] [ 編集 ]
なかゆくいさんこんばんは
子供のころはウチでもよくたこ焼きをしました。
生地にダシをいれるものおいしそうですね
ウチでは、後半はネギを抜いて、玉子を多く入れて
ヒガシマルのうどんスープにつけて明石焼き風にしてました
これもグッドヽ| ゝ∀・*|ノ
[ 2007/08/29 22:45 ] [ 編集 ]
uma-mauさんこんばんは
シンプルなのもいいですよ。
といいながらこのたこ焼きも結構生地に味付いてます
ソースかけない分、生地がパリッとしているのもいいです
[ 2007/08/29 22:47 ] [ 編集 ]
moontousakoさんこんばんは
大阪なら食べにいけますよね。
わりと、地方では知られいないけど地元では有名なところを
書いているつもりですが..
本店のおっちゃんはまだランニングシャツ姿で焼いているのかな?
[ 2007/08/29 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



