イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かなり普及した キャベツ焼き 大阪 

キャベツ焼きっていつの間にか普及しました

大阪の粉物シリーズです。まだ大阪シリーズやってます
キャベツ焼きというのが近年普及してきています

要は具がキャベツの薄めのお好み焼きといった感じです。
おやつ代わりにいいです。1枚110円、やすう。(〃^∇^)o_彡☆
でも最初は100円だったよな。
こういうの以前は洋食焼きっていったような..
キャベツ焼き看板

まあ、安いので買ってみます。お・て・が・る!
結構関西圏でチェーン展開しているキャベツ焼きです。
本店に行きました。鶴橋です。恐るべし..

ちゃんと天かすも入っています。食べてみます。
キャベツ焼き
まずまずの味ですね。というか懐かしい~味。値段を考えれば十分に満足できます
広島風に焼くので下の生地がパリッとしてていいですね

■キャベツ焼き
 評価:3マッスル
3マッスル
  「意外とおいしい。でも想像を越えない味。価格を考えるとおやつにはいいですね。」

P.S.
よく来ていただいてコメントいただいている方など
勝手にリンク貼らして頂きました。
不都合とかあればすいません、連絡ください。

<コ:彡 <<ランキング今日は何位かな~>> <コ:彡
FC2 Blog Ranking     人気blogランキングへ



スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/09/02 13:21 ] ご当地(粉物) | TB(0) | CM(24)
あっしのブログにコメントかたじけない。
実はここにも何度か寄らせてもらって好きなブログでするが、
あっしはイカだけが食べられないでする。
それでスルーしてましたが、関西のBグル事情はここですな。
なので以後お見知りおきを。
切腹最中もお試しあれ、よろしくよっと。
[ 2007/09/02 13:37 ] [ 編集 ]
江戸旦那いらっしゃいませ
粋なブログは素敵ですね
イカが嫌いなのに来ていただいて申し訳ない
いか以外もいろいろあるのでこれからもよろしくです
[ 2007/09/02 13:52 ] [ 編集 ]
さすがですねイカ大臣さん!“ キャベツ焼き ”はWileEは初見でしたが、「想像を超えない味」って言いえて妙です(笑)。わかりやすいです。
あ、リンクありがとうございます。近々コチラもリンク張らせていただきまーす。
[ 2007/09/02 15:09 ] [ 編集 ]
私もリンクさせて頂いちゃいました♪。
[ 2007/09/02 15:37 ] [ 編集 ]
野菜は身体にいいですし、お好み焼きよりローカロリー料理って感じですね(’∀’)
お腹もしっかり満腹になりそうだし^^
しかも100円と言われたら文句のつけようがありません♪
ホント、おやつに丁度いい感じです☆
[ 2007/09/02 16:18 ] [ 編集 ]
リンク貼っていただきましてありがとうございます。
わが地元にもよく似たのがあります。
薄く延ばした生地の上にキャベツ、桜海老を乗せソースをぬり半分に折ったものです。一枚70円です。小振りで、つい1枚が2枚とお腹の中に消えていきます。
[ 2007/09/02 18:49 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん!今晩は♪
キャベツ焼き・・・100円であんな美味そうなもの売ってるんですねぇ~・・(溜息)これから寒くなってあったか~いものが恋しくなっていく中としては・・あ・・よだれが・・(苦笑)本当!!羨ましいです!!
俺の住んでいるところなんて、そんな手軽なおやつなんてやってるところはありません!!(怒)庶民な俺としてはこういうお手軽おやつを作ってくれるチェーン店を関東圏内に増やして行って欲しいですね!!(大真面目!)
俺の住んでいるところなんざ・・たい焼きでさえ100円以上しますよ・・(なんでだよぉ~(涙)
うわっ!!あんなつたない自ブログをリンク貼って下さって有難うございます(^^)/
今後とも宜しくお願いします!!(^^)
[ 2007/09/02 20:44 ] [ 編集 ]
WileEさん、こんばんは、
ええ、想像通りの味でした
でも、それは美味しくないということではなく美味しいです
リンク了承ありがとうございます
[ 2007/09/02 22:43 ] [ 編集 ]
mimiさん、リンクありがとうございます
これからもよろしくお願いします
[ 2007/09/02 22:52 ] [ 編集 ]
ヒサノさん、こんばんは(^^)
これは結構野菜が多くてローカロリーらしいです
3枚くらい食べる人も多いとか..
[ 2007/09/02 22:57 ] [ 編集 ]
uma-mauさん、こんばんは( ^-^)
70円は安いですね、桜えびも入ってその値段ならお得ですね
以前は商店街にはよくあったんですがね。こんな店。
[ 2007/09/02 23:00 ] [ 編集 ]
古田さんこんばんは
地域によっていろいろあるのではと思います
確かに粉物は大阪は安いところがあります
関東でも安いものはあると思いますよ。
でも関西は結構安いかな??
東京来たときに初めて「吉野家の牛丼が安い」という感覚が
分かりました。関西ではもっと安いものがありましたから..
これからもよろしく
[ 2007/09/02 23:03 ] [ 編集 ]
おぉ~大阪情報だ!!うれしいっワクワク!!
船場で見るたびとても気になってはいたのですが、
キャベツ焼き本店鶴橋でしたか・・・ビックリ!
リンクありがとうございます♪
私も貼らせていただきますね~(*^^*)
これからもよろしくお願いします♪♪
[ 2007/09/02 23:18 ] [ 編集 ]
 こんにちは。いつ閲覧しても、新鮮なことばかりで、楽しいです。
 キャベツ焼きは、初めて知りました。キャベツは、細かく切って具として乗せるのですか。それとも、水に溶いた小麦粉と一枚のキャベツを一緒に焼くのですか。つまり、キャベツは具ではないと考えていいのですか。
 でも、キャベツの千切りは大好きなので、値段の割には、すごく美味しい感じがします。
[ 2007/09/02 23:28 ] [ 編集 ]
こんにちは!
お久しぶりです♪
ひさしぶりに、遊びに来てみると
なつかし~~
ひあしあめだ~~~
おいしいんですよね、これ!!!
きんきんに、冷やして(少し、凍ってる)
たこやきと、一緒にが定番!でした。
洋食焼き(今は、キャベツ焼きなんだぁ)
も、良く食べました!
(今でも、我が家の晩御飯の定番です)
大阪人やっぱり、粉モノには
目がないです♪
[ 2007/09/03 16:25 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、こんばんは(^-^)ノ
お値段もお手頃だしおやつに本当ピッタリですね(^^)
名古屋の玉せんもですが、こういう駄菓子気味の食べ物大好きです♪
リンクどうもありがとうございます。
私もリンクさせて頂きました♪
これからもよろしくお願いします☆
[ 2007/09/03 18:55 ] [ 編集 ]
moontousakoさん、こんばんは
船場にもあるんですね。船場も行きたいですね。
昔は船場の“B”というカレー屋が結構辛くて、量も多くて
好きでした。
もうないですよね??
鶴橋はお好みの鶴橋風月、千寿も本店ですから粉物は豊富です
[ 2007/09/03 21:57 ] [ 編集 ]
アレンさん、お褒め頂きありがとうございます
きゃべつ焼きは結構簡単ですよ。
お好みよりちょっと水を少なめに小麦粉をといて
その上にキャベツ、てんかす、桜えびなんかを乗せて
また上からちょっと小麦粉をといたものをかけてひっくり返す
これだけです。
実家では、焼きそばとかでキャベツの外側と使って
芯の方になったらお好み焼きとかしてました
[ 2007/09/03 22:00 ] [ 編集 ]
ヨッパゲダーさんこんばんは久しぶりですO(≧▽≦)O
そうですね以前は洋食焼きっていいましたよね
たこ焼きが庶民的な食べ物と思われがちですが
本当は洋食焼き→いか焼き→たこ焼きで一番洋食焼きが
安いんですよね
[ 2007/09/03 22:03 ] [ 編集 ]
みぃちさん、こんばんは
玉せんもそうですが、これも庶民的な食べ物ですね。
もっと全国にはいろいろあるでしょうね。
またどこかで見つけたいと思います
[ 2007/09/03 22:05 ] [ 編集 ]
いいですね~キャベツ焼き。
キャベツ好きにはたまらない。安いし!
私、千切りキャベツはソースでもりもり食べます。
イカ大臣さんのブログにお邪魔すると、いつも食べたいものばかり…(笑)
リンクありがとうございます。
ゆっくりペースですが、また遊びにきますね~^^
[ 2007/09/03 23:51 ] [ 編集 ]
シナモンさん、こんばんは
キャベツ美味しいですね。関東で串かつ食べると食べ放題でない
店が多くて困ります。
ジョグがんばってくださいp(・∩・)q
[ 2007/09/04 00:33 ] [ 編集 ]
キャベツ焼き、想像以上でも、以下でもないですね。
ちょっとべっちゃりしてるのと、
ソースが甘めなので、あんまり買いません。
けど、100円やし、あんまり文句いえないですね。
おやつには、ちょうどいいかな。
リンク、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせてもらいました。
[ 2007/09/04 00:36 ] [ 編集 ]
なかゆくいさんこんばんは
そう想像通りの味ですよね。
個人的には、焼きたてよりも焼きだめして
しばらく鉄板に乗っていて
生地がぱりっとした方やつの方が美味しい気がします
[ 2007/09/04 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



