イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ススキノ ラーメン欅(けやき) 

札幌はラーメンかな??

北海道って何回行っただろうか??結構回数いった気がします。
大阪シリーズやっているうちにネタが溜まってきました。

そこで北海道シリーズ。だんだんブログにタイムラグが出てきました。
ネタはたくさんあるんですが..

まずはススキノです。でも札幌郊外に泊まるための寄り道です。
夜に軽くラーメンでも食べようかと寄ります。
車で来ていたので駐車場を探します。ススキノでは夜の方が駐車料金が高いんですね。
まあ短時間なので気にせず駐車場へ。

ちょっとうろついて並んでいる店がありましたので日本人らしくこの店にしました。
以前に来たときより周辺のお店の客引きが激減..健全な町に向かっているのか??
欅外観

並んだ後にもどんどんお客さんがきます。
結構有名店でした。欅というお店です。(後で人気店と知りました)
従業員の人は一人は一生懸命働いています。
でも他の人は動きが..で行列ができるのかな

基本の味噌ラーメンを頼みます。
味噌は美味しいですね。でもちょっと濃いですね。
油もにんにくも多いかな。。ねぎはシャキシャキしてます。
酒飲んだ後には濃くていいかもしれませんが、、
けやき1けやきカウンター

でもお店の人がちょっと怖そうな方にお金を渡していました。
まだススキノではそういう文化があるのでしょうか?
あれはなんだったのか??単なる普通の集金でありますように..

今日は台風で早く帰ってきました。

■すすきの「欅(けやき)」
 評価:3マッスル
 3マッスル
  「ちょっと濃いかな..お酒の後ですかねこれは」

<コ:彡 <<ランキング今日は何位かな~>> <コ:彡
FC2 Blog Ranking     人気blogランキングへ



スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/09/06 18:39 ] ご当地(ラーメン) | TB(0) | CM(4)
ラーメンうまそうだぁヾ(o゚x゚o)ノ
あたしの近くのラーメン屋さんに
トッピングに「肉盛り」ってゆーものがあって。
チャーシュー3枚。トンポーロ3枚、あとなにかの肉が3枚。
計9枚です。(´゚ω゚):;*.':;ブッ
あたしはそのトッピングで注文して食べましたが^^
[ 2007/09/07 06:46 ] [ 編集 ]
凛子さん、おはよう
肉盛りすげぇ。でぶやに行って欲しい(・∀・)
ラーメン屋ってどこにでもあるからいろいろ考えますね。
いつもそれほどラーメンは食べませんが地方では「あそこがうまい」とすすめられるのでよく行きます。
[ 2007/09/07 08:12 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、こんばんは(^-^)ノ
ススキのと聞くと、警察24時とかを思い出してしまいます(笑)
味噌ラーメン美味しそうです♪
1度だけ北海道には行った事があるのですが、その時なにも下調べしなかったので、札幌ラーメンの美味しいお店が解らず適当に入ったら…いまひとつで(;.;)
地元の方の美味しい情報なんかとっても参考になりますよね。
[ 2007/09/07 19:00 ] [ 編集 ]
みぃちさん、こんばんは§^。^§
ススキノはネオンギンギンの町ですね。表面的には客引くなど減って健全になった感じです。
でも、駐車場のお兄ちゃんは元ホストみたいだったり楽しいですよ
[ 2007/09/07 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



