イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かき氷は飲み物 サンガリア“みぞれいちご” 

かき氷は飲み物?

ウガンダさんの「カレーは飲み物」とまではいきませんが、カキ氷が飲み物になってました
前から、関西では凍ったお茶とか売っていて買ってました。

そしていつの間にかかき氷までペットボトルに!!!
買っちゃいますね。
アイス飲料


サンガリア 氷晶「みぞれいちご」です。他にも凍ったコーヒーなどもあります。
やっぱりサンガリアか恐るべし..。カロリーも1本300kcalだ~
氷晶みぞれいちごふりふり
冷凍しておいて、少し時間をおいて、ペットボトルをもんだり、振ったり
するらしいです。面倒くさ~。

なかなかでてきません。振っても出てきません。
出て来い
結構疲れました*o_ _)o
やっぱりカキ氷は食べやすさも大切!(お茶ならいいですが。。)そういう意味では九州の袋入りは素敵!

■サンガリア「氷晶みぞれいちご」
 評価:3マッスル
3マッスル
  「正直、味うんぬんよりも食べにくい!やっぱり袋入りがいいなぁ。」

<コ:彡 <<ランキング今日は何位かな~>> <コ:彡
FC2 Blog Ranking     人気blogランキングへ
ふぅ~大阪ネタやっているうちに他のネタたまってきた。書けない~(-o-;

スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
ある程度溶けるまで待つのが大変なんですよね~。
確かに振るのも疲れる(笑)。
[ 2007/09/04 11:23 ] [ 編集 ]
夏の部活の時に持参するには良いかも
夏 子供達は結構飲み物 凍らせて持って行きました。
[ 2007/09/04 12:53 ] [ 編集 ]
mimiさん、こんばんは。
そうなんです、お茶ならある程度溶けてからのんでも冷たいので
いいですが、カキ氷だと、溶けたらあまり意味がないし
というので大変です
[ 2007/09/05 00:03 ] [ 編集 ]
uma-mauさんこんばんは
このペットボトルのいいのは冷凍しても大丈夫といっていることです。
普通のペットボトルも冷凍庫入れても大丈夫と思いますが
ちゃんと「大丈夫です」っていいているペットボトルなので
よくわかりませんが安心です
家に持って帰ってまた使えます
[ 2007/09/05 00:09 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、おはようございます(^-^)ノ
もう見るからに食べにくそうですね~(笑)
こちらもコンビニで「凍らせるカルピス」とかが、冷凍棚でキンキンに凍って売ってたりしますが、さすがにサンガリアは見たこと無いです(^^;
ええ?!九州の袋かき氷って…九州限定なんですか?!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
昔から普通にどこでもうってるので、全国的なものだと思ってました(^^;ゞ
コンビニにもおいてます~♪
[ 2007/09/05 06:27 ] [ 編集 ]
おぉ~、ペットボトルでかき氷とはアイディアがいいですね(’∀’)
かなり食べにくそうですが・・・買ってすぐ食べられないのも意味がないですね^^;
九州の袋金時、初めて見ました(’o’)
沖縄ではイチゴ味の袋かき氷が売ってます。
メロン味のカップもあります。でもペットボトルは出ないだろうなぁ。
[ 2007/09/05 13:43 ] [ 編集 ]
はじめまして。
訪問履歴みて私も覗きに来てみました!
ペットボトル入りのカキ氷があるなんて・・・。
驚きです☆
確かに、食べにくそうですよね(~へ~;)
売れてるんでしょうかね~・・・。
また遊びに来ますね~☆
[ 2007/09/05 21:58 ] [ 編集 ]
はじめまして!
カキ氷でじゃなく、何とかシャーベットのボトルはコンビニで見たことある気がしますw
更新楽しみに待っています
リンク張らせていただいてよろしいでしょうか?
[ 2007/09/05 21:58 ] [ 編集 ]
えぇぇー!
ペットボトルのカキ氷なんてあるんですね~。
凍っているお茶が売っているのにも驚きですが(笑)
そして、意外や意外。
カキ氷ってカロリー高いのですね…(;゚д゚)
[ 2007/09/05 22:38 ] [ 編集 ]
みぃちさんこんばんは
さすがサンガリアです。
袋入りかき氷はほとんど九州で売っていると思います
他の地域ではあまり見かけないです。
袋入りかき氷うまいですよね
[ 2007/09/05 22:43 ] [ 編集 ]
【虹】さん、こんばんは(・∀・)♪+.゚
あるんですよペットボトルかき氷。
不便だけど長持ちします
また来てください
[ 2007/09/05 22:45 ] [ 編集 ]
Jokerさんこんばんは
あまり役にたたないブログですが
リンクはご自由にどうぞ!
くし^-^)よろしく
[ 2007/09/05 22:46 ] [ 編集 ]
シナモンさんこんばんは(o・ω・o)∩゙
関西ではサンガリアパワーで凍ったペットボトル普及してます。
あま~いかき氷でした。
なかなか溶けないので吸っていたら。味だけがなくなって
行きました(哀ノД`)
[ 2007/09/05 22:48 ] [ 編集 ]
ヒサノさんこんばんは
九州の袋入り金時はうまか!です。
見つけたら買ってください。損はなかとです。
沖縄は氷ぜんざいあるじゃないですか!
あれはいまいですね。沖縄いったらたべるさ~
[ 2007/09/05 22:52 ] [ 編集 ]
イチゴとかお茶もみたことありますね^^
先週、この氷晶のシャーペットグレープっていうやつ買いました。なかなか振っても揉んでも溶けなかったですね^^
やっぱりお茶が1番?
[ 2007/09/06 00:25 ] [ 編集 ]
こんな飲み物があったんですねぇー笑
カキ氷みたくふるとシャーベットっぽくなるのかなぁ??見かけないなぁーこれは^^
[ 2007/09/06 06:24 ] [ 編集 ]
みっくんこんばんは^^
このシリーズ増えてますね。売れているんでしょう。
でもかき氷系は食べにくい!お茶が一番
[ 2007/09/06 18:02 ] [ 編集 ]
凛子さん、こんばんは(^^ゞ
これは結局飲み物なんですかね?
メーカーがサンガリアなので売っている地域が限られていると思います。
[ 2007/09/06 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



