イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道の「白いプリン」 

白いプリンが増えてます。

空港のお土産物屋でも増えてる“白いプリン”食べてきました。

十勝の方を車で走っていてちょっと休憩がてらコーヒーでも飲みたいと思う。
でもなかなか北海道も町を離れるとお店がありません。

看板が..
何かお菓子が売っている大きな店があるようです。
柳月ってところです。結構有名みたい
お菓子がたくさん売っている。そこで食べられるみたいです
よります!
柳月
でか..お城かって感じ

カウンターで頼みます。コーヒーはセルフで無料。ラッキー(Pq′З`*)
最近は北海道でよく売っている。白いプリンです
興味あるけど食べたことないです
白いプリン白いプリンの中
「乳テイスト」って北海道ってダジャレが多い気が..「タラバ買ったらば」もあったし..
う~ん。特に..普通。
美味しいんですけど、プリンって言われると違和感ありますね。
ゼリーっぽい感じ。
でも他の店ではプリンっぽい味するのかな???

■柳月「白いプリン」
 評価:3マッスル
 3マッスル
 「プリンと思って食べるとちょっと違う。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク




スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
イカ大臣さん、こんばんは(^-^)ノ
最初「乳テイスト」を「ちちテイスト」と読んでしまい
「だじゃれ??(?_?)」と思ってしまいました(^^;
「にゅうテイスト」なんですね(笑)
ダジャレネーミング物って結構好きだったりします♪
[ 2007/09/13 02:21 ] [ 編集 ]
なるほど、にゅうテイストですか(’o’)
みぃちさんのコメントを見るまで全然分かりませんでした^^;
すごく美味しそう~♪
でも確かに、見た目もゼリーっぽい感じですね。
乳製品はゼリーよりプリンで食べたいです^^
[ 2007/09/13 12:24 ] [ 編集 ]
白いプリンってなんですか~!!!!!!!!!
有名なんですか?ヤバイ・・・知らなかったです(T T)
美味しそう♪
個人的には「タラバ買ったらば」が気になるかも☆
[ 2007/09/13 15:03 ] [ 編集 ]
みぃちさん、こんばんは。
乳テイストがさりげなく書いてあるのでやられたって感じですね。
ダジャレネーミングは分かりやすくていいですね
[ 2007/09/13 22:36 ] [ 編集 ]
ヒサノさんこんばんは
おいしいですけどね。
でも舌がすでにプリン体制だったので「えっ?」って
思いました。
他の白いプリンも試したいですね
[ 2007/09/13 22:38 ] [ 編集 ]
【虹】さんこんばんは
いつの間にか白いプリンはおみやげ物やにならんでいます
北海道ですから牛乳はたくさんあるのでいいアイディアだと
思います
[ 2007/09/13 22:40 ] [ 編集 ]
今年行ったときには、白いプリン見つけれなかった(T-T)
ここって、音更のところですよね?
なんかめちゃくちゃ混んでたのしか覚えてないや・・・。
「牧家の白いプリン」は、先週会社で食べましたよ^^
これは濃厚な味で、会社の人たちには好評でした!
柳月の、今度見つけたら買って見ますね!
パッケージがかわいいわね^^
[ 2007/09/14 00:00 ] [ 編集 ]
ゆきえさんこんばんは
確か音更のあたりだったと思います?
車で走っていたら看板が出てきて、コーヒー飲みたかったのでよってみました。
すいていましたよ。でもお菓子は減っていて選択肢が少なくなっていました。
パッケージは小さくてかわいいですよ。牛(ぎゅっ)と絞ったとか他のダジャレも書いていました
[ 2007/09/14 00:34 ] [ 編集 ]
白いプリン・・・・・ほかのブログさんたちの記事にも結構のってましたよぉーー ゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
普通のプリンとそう違うのかな???気になりますぅーー
[ 2007/09/14 22:24 ] [ 編集 ]
凛子さんこんばんは(´^ω^`)
北海道で牛乳あまり気味だから、連携して作っているみたい
たくさん出来てます
俺が食べたのは結構プリンっぽくなかったです
[ 2007/09/14 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



