イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道のコンビニ 「セイコーマートのかき氷」 

北海道でコンビニと言えばそうセイコーマート

北海道に行くとお世話になります。特にプライベートブランドが多く、飲み物などもコンビニにしては安めです。
セイコーマート
去年?一昨年?来た時には大泉洋プロデュース焼きそばなんかが売ってました

ちょっと7月に行った時の写真が残っていたので..
その時はカキ氷を買いました。セイコーマートプライベート商品です
セイコーマートかき氷
小豆がすきなので氷あずきです
結構固まってます。小豆は美味しいですが、、
かき氷のシャキシャキ感があまりないですね。

ソフトついでに次の日に季節限定ソフトクリーム(これもセイコーマート)食べました。
メロンとバニラ味でこれも北海道らしい。
その場て作ってくれるやつではないので少し硬かった
味は美味しかったですけどね。3マッスル



■セイコーマート「小豆のかき氷」
 評価:3マッスル
  3マッスル 
「味はまずまずですが、固まっていてシャリシャリ感がない。」

<コ:彡 <<ランキング今日は何位かな~>> <コ:彡
FC2 Blog Ranking     人気blogランキングへ
スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
イカ大臣さん、おはようございます(^-^)ノ
セイコーマート、ブログを始めるようになって知りました(^^;
こちらの「ポプラ」みたいなローカルコンビニなんですね~♪
でも美味しい物がおおい北海道のコンビニって聞くと、オリジナルお弁当とかスイーツがとっても美味しそうに思えてしまいます(笑)
そうそう、博多駅周辺は飲食店があまり多くないです(;.;)
駅周辺より天神のほうが賑やかですもんね(^^;
[ 2007/09/17 07:50 ] [ 編集 ]
セイコーマートって北海道だけなんですかっ??なんかファミリーマートと似てますね(*゚∀゚):;*.':;ガハッ
[ 2007/09/17 09:11 ] [ 編集 ]
セイコーマート限定のアイスとか、色々お得な商品が売ってるんですよね^^
実は菓子パンも色々あるのですよ。
ちなみに、大泉さんプロデュースの焼そばは「ロ●ソン限定」だったはずです。
あの、納豆のとか梅干のとかですよね???
[ 2007/09/17 15:32 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
セイコーマートですか~!?
ご当地コンビにってありますよね♪
地方に行った時はそんなのを探すのも好きです♪
個人的に・・・大泉洋さんが好きなので
大泉洋さんプロデュースのヤキソバ・・・食べてみたいかも(〃⌒▽⌒)ゞえへへ
[ 2007/09/17 15:55 ] [ 編集 ]
みぃちさん、こんばんは。
セイコーマートはやっぱり土地柄、地域密着な感じがします。
野菜とか売っていたり、飲み物がレジの横に冷やさず詰まれていたり..
コンビニだけとちょっとだけスーパーな感じです。
ポプラは九州たくさんありますよね。
その他の土地にも微妙に進出しているので見かけるます
[ 2007/09/17 19:31 ] [ 編集 ]
凛子さんこんばんは。
セイコーマートはほぼ北海道とほんの一部の地域です。
埼玉とかにもあります。
ファミリーマートとはだいぶ違う..
セイコーマート♪
このメロディが頭に浮かべば北海道の人ですね
[ 2007/09/17 19:35 ] [ 編集 ]
ゆきえさん、こんばんは、。。
そうだったかもしれませんローソン??
北海道で大泉洋だったので頭の中でセイコーマートにしちゃいました。
北海道はセイコーマートよってホクレンでガソリン入れる、基本ですね
[ 2007/09/17 19:37 ] [ 編集 ]
虹さん、こんばんは
ご当地コンビニは結構あるようでなかったりと土地によりますね。でもセイコーマートは北海道ではどこでもあるので目立ちます。
大泉洋製品は意外とあるかも。
北海道ご当地では焼きそば弁当もありますね。北海道限定らしいですが、羽田空港でも売ってました
[ 2007/09/17 19:43 ] [ 編集 ]
知らなかった~!!そんなものが出回っていたとは!!(笑)
セイコーマートも知らなかった!!ショック!!(苦笑)
ロビンソンもないッス・・・(涙)
食べてみたいなぁ・・・大泉洋製品!!
とりあえず某コーヒーで我慢しときましょうか!
挽きたて~挽きたて~♪・・・・(涙)
[ 2007/09/18 11:18 ] [ 編集 ]
古田さんこんばんは
セイコーマートは北海道以外は少ないので仕方がないですね
また、ご当地ものはどこかで出会えます。
それまでコーヒー飲んでいてください。
[ 2007/09/18 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



