イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道・日高の樹海でやまべそば 

樹海に突入!

山~です。樹海です。
北海道の山を走っているといつ着くんだろうと思います。
樹海です。ちょっと小腹がすいたのでなにか食べてもいいかな?
でも店はありません。

こういうときに頼りになるのが「道の駅」
あれば寄りたくなりますね
日高樹海ロード日高樹海ロードおそば屋
結構でかい道の駅です樹海ロード日高です。リスがキャラクター?
そばくらいなら..寄ります。
蕎麦屋があります。入ります。やまべが名物らしいです。
(本州ではやまめですね。)

あまりやまめは食べる機会が少ないですが、注文!「やまべそば。」
やまべそば
結構立派です(一番左がやまべ)。天ぷらでかい。サックサクです。
ダシが濃い~。結構そばおいしいです。ちょっと意外v(。´ー`。)v
軽く食べるつもりが天ぷらになり..まっいいか゚(●´ω`)b

日高はサラブレッドでも有名です。
日高のサラブレッド


■日高樹海ロードで「やまべそば」
 評価:3マッスル
 3マッスル
 「天ぷらサクサクで美味しい。そばも意外にうまかった。ちょっとダシが濃いかな?」
<コ:彡 <<ランキング今日は何位かな~>> <コ:彡
FC2 Blog Ranking     人気blogランキングへ



スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
イカ大臣さん、おはようございます(^-^)ノ

美味しそうなお蕎麦ですね~( ゚д゚)
道の駅っていつからできはじめたんでしょうねぇ…。
私は一度も行った事がないのですが、頻繁にあちこち出かけていた20年位前にはなかったような…。
北海道の道の駅だと色々美味しい物がありそうですね♪
[ 2007/09/23 06:59 ] [ 編集 ]
おはようございます!

記事よりも馬の写真に反応してしまいました(;>_<;) ゴメンナサ~イ
蕎麦で思い出したのが以前読んだ本「旅の尻尾」この中の(駅そばのつゆ、濃い口うす口の分かれ目は?)で各駅の 蕎麦つゆの色と味をチェックして境界線を調べる内容だったと思います 蕎麦好きの私には面白かった♪本には北海道の事は書いてありませんでしたねv-292 アマゴ・鮎はよく食べますが〔やまめ〕は食べたことがないので一度食べてみたいです♪
[ 2007/09/23 08:13 ] [ 編集 ]
道の駅めぐりをすると、ここの道の駅で「やまべ弁当」を買ってお昼ごはんで食べてました。

「ラ・フランス」のソフトクリームもありますね。
これも美味しいよ~^^

ところで前の記事のマリモ羊羹ですが、爪楊枝で刺すあの瞬間がたまらないのです♪
けっこう美味しいですよ!
北海道のお土産やさんでは置いてるところがたくさんあると思うので、見つけたらぜひとも食べてみて下さいね★
[ 2007/09/23 09:30 ] [ 編集 ]
みぃちさんこんばんは
道の駅っていつからできたんでしょうね。
特に車で移動の時は休憩、地域の物産など便利です
九州もいろいろあっていいですよ
[ 2007/09/23 22:56 ] [ 編集 ]
uma-mauさんこんばんは
uma-mauさんなら馬の方が気になりますよね。
北海道でサラブレッドを見ると「綺麗だな~」と思います
結構馬も寄ってきてくれます。
そばのツユはしょうゆとかでも代わりますよね。以前ヒゲタ醤油に見学にいったら、かなりおそば屋さんでは使われているらしい。
[ 2007/09/23 22:58 ] [ 編集 ]
ゆきえさんこんばんは
やまべは弁当でもあるんですね
川魚なのにクセが少なく美味しかった。
ソフトクリームもいいですね。
[ 2007/09/23 23:00 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
まりも羊羹写真と大阪・豚丼情報ありがとうございます~♪
今日もまた”やまべそば”おいしそぉですね☆
北海道シリーズ楽しい~e-248
[ 2007/09/24 22:30 ] [ 編集 ]
月うささんこんばんは。
北海道シリーズもそろそろ終了です。
他の地区に移っていきます。
だんだん書いている時期と行った時期がずれてきましたので
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
[ 2007/09/24 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ikadaijin.blog112.fc2.com/tb.php/67-fd0852a7

4月29日は日高方面へと向かいました。朝6時過ぎにお友達が迎えに来て出発です!?占冠の道の駅スタンプを押し、売店をちらっとみてから出発しました。
[2007/09/23 09:33] ゆっくり☆のんびり
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



