イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京でのお弁当はやっぱり「深川めし」 

やっぱり定番系「深川めし」

出張です。

時間的に今日はお弁当です。さて何にしましょうか?
品川駅ですのでやっぱり深川めしにしますか。結構好きなんですよね。
深川丼っていうところもあります。呼び名は変われど基本はあさりご飯です。
昔はアサリを味噌で煮込んだものをご飯にかけるぶっかけめしが最初来旨ですが、いまは普通あさりの炊き込みご飯をさします。
カロリーは低めというかボリュームはそれほどありませんが、まあいいでしょう

品川駅では深川めしが2つあるのですね。
JR東海系とJR東日本系で違います
今日はこちらちょっと高い方。850円
深川めし弁当

地味な色合い。素敵です。
この弁当は、冷めても美味しい代表格ですね。
アサリも味がしみてていいです、そして東京といえばハゼ。
ハゼの甘露煮が美味しいですね。
深川めし弁当の中
ちょっとボリューム的には物足りなさがありますが、美味しいです。

■お弁当(深川めし)
 評価:4マッスル
 4マッスル
  「旅のお供にいいです。深川めしは冷めても美味しい。」

             WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク



スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/10/05 00:53 ] ご当地(お弁当) | TB(0) | CM(12)
イカ大臣さん、こんにちは(^-^)ノ

深川めし美味しそうですね~♪
名前は聞いたことあったのですが、食べたことは無いんですよ~(;.;)
ボリューム少なめも女性向けによさそうですね。
あは、本当に色合いは地味(笑)
でもそこがまた美味しそうだったりします~(´д`*)
[ 2007/10/05 10:28 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
深川めし・・・食べたいです~v-393
何年か前に食べた以来、食べてないv-406
そうですよね!深川めしってあさりご飯ですよね(笑)
今気付いたかも(笑)
[ 2007/10/05 15:28 ] [ 編集 ]
ごはんが染みてそうでおいしそうですね^-^
なんか駅弁たべたーーいっ
[ 2007/10/05 23:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
食べたことない人が多いと思います。
深川めしって結構食べられるとこ限られるんです
駅弁では定番なのでいろんなところで買えるようにはなってますけどね..
[ 2007/10/05 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんは
あさりご飯ですが、名前で直感的にはわかりにくいですね
柳川..と混ざったりしませんか?
[ 2007/10/05 23:45 ] [ 編集 ]
こんばんは
ご飯が美味しいです。なか結構水分がとんでてそれでも美味しいのが深川めしだと思います。
駅弁と町で売っているお弁当って結構違うのでいいですよ
[ 2007/10/05 23:47 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
毎日品川駅を利用してますが、このお弁当の存在は全く知りませんでしたよ~

私も出張で品川駅から新幹線に乗る時にお弁当を買うことがありますが、
ecuteで普通のお弁当を買うのでいつも駅弁コーナーは素通りです。

自分の住んでいる所の駅弁やお土産って意外と知らないもんですね(^^;)
[ 2007/10/06 00:07 ] [ 編集 ]
こんにちは!
あさりとかハゼっていうと東京の味という感じがしますね。
北海道ではあんまり食べない食材ではないでしょうか。
量が少な目ということですがメタボおやじにはぴったり、
うまい弁当をさらっと食するのが粋なんでしょうね~☆
[ 2007/10/06 13:47 ] [ 編集 ]
 こんにちは。深川めしは、アサリの味が滲みていて美味しそうですね。
 アサリの味はなんとも言えない、美味しい海の味・幸です。味噌汁にしても、蒸しても、あの味は、美味しいですね。
 お店では、ご飯の上に煮たアサリを乗せた蒸籠蒸しの深川めしを出すところもあるそうです。
[ 2007/10/06 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんは!
品川のエキュート新しくて綺麗ですもんね
イカ大臣も沼津?のすし屋の持ち帰りとか買ったことあります。
品川や東京はたまに東京以外の地区の弁当を「駅弁祭り」とかいって売っているときもあるのでチェックするのも楽しいですよ
[ 2007/10/06 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ハゼは北海道でも他の地区でもあまり見ないですね。
東京では夏休みによく子供が釣っているようです。
きっと北海道は生で食べられる美味しいものが多くて
そちらが普及しているのでしょう
[ 2007/10/06 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
深川めしはご飯に味がついてて美味しいです
弁当にしても美味しいのがいいですね。でもやっぱりお店で食べるのが一番だと思います。蒸篭蒸しですか、、一度は行ってみたいと思います
[ 2007/10/06 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



