イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旧東海道 品川の三浦屋で極上天丼 

江戸の天ぷら食べたい

今回は東京ネタを

東京名物ってやっぱりそばとかうなぎとか..って感じですかね。
でも今回は天ぷらに行くことにします。
ちょっと旧東海道を散策です。風情があります
北品川の風景北品川パチンコ屋
左:ここは写真スポット。昔ながらの屋形船と近代的なビルの対比で有名です。
右:古いパチンコ屋。自動ドアですが開けるときは手で開けます。昔の台が多い
  かんばんの言葉も渋い!(*Θ∀Θ)σ「税金は正しく申告、明るい人生」

そして目指すてんぷら屋へ。“三浦屋”ですありました。パチンコ屋の近くです
昔ながらの感じです。
北品川三浦屋

メニューはいろいろあります700円の並からあります
で今回は極上天丼を注文!それでも1300円。
三浦屋お品書き三浦屋 極上天丼

極上は穴子一匹、エビ2匹、キスにメゴチ
女将曰く「枕になっているのが穴子で~。。」そうかエビが穴子を枕に..(っω‐)
しじみの味噌汁とお漬物付き。

揚げたてです。食べてみます。うまい。カリっと揚がっています
タレは濃いですが、つゆは少なめなので大丈夫(足す場合はたれは置いてます)
この濃さが江戸なんでしょうね

やっぱり少しこってりなので、後半少しあきます、胃腸が疲れているともたれるかも.
体調がよく油っこいものが食べたい時にどうぞ

■三浦屋「極上天丼」
 評価:4マッスル
 4マッスル
 「さっくり美味しい。ちょっとコッテリですが、この値段なら満足。」
<コ:彡 <<ランキング今日は何位かな~>> <コ:彡
FC2 Blog Ranking     人気blogランキングへ




スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ 2007/09/30 00:38 ] ご当地(ご飯系) | TB(0) | CM(18)
今日もまた美味しそうですね♪エビ二匹にデカイアナゴ!♪
これだけで極上感が漂っているような??
俺にはたまらんです♪あ・・でも野菜のてんぷらせめてかぼちゃとかナスつけてほしいなぁ・・・(←我儘な俺です♪
胃もたれ・・・ん~・・やっぱり昼間ですね!食べるなら♪
[ 2007/09/30 00:59 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、こんばんは(^-^)ノ

アナゴを枕!
私も枕にしたい!(笑)
でも寝ながらでも完食しそう(^^;
昔は天ぷらは大好物だったのですが、年々油物は胃にくるように…まるでTVCMみたいです…。
胃にもたれても好物なのでつい食べてしまいます~(^^;
ご紹介のてんぷら、とってもおいしそうです(*^。^*)オウエンσポチッ!
[ 2007/09/30 03:32 ] [ 編集 ]
こんにちは!イカ大臣さん^^
私のブログへご訪問いただき、ありがとうございました^^
画像も多く、とても楽しそうなブログですね!
また、後ほどゆっくりお邪魔させていただきますので
よろしくお願いいたします!
まずは、ご挨拶まで^^
[ 2007/09/30 07:27 ] [ 編集 ]
はじめまして(^o^)
ご訪問いただいてありがとうございます♪

朝からまだ何も食べてないので(^^ゞ
極上天丼見ただけで 涎が出て
胃液の分泌が激しく
胃袋が「なんか食わせろ~」と叫んでいます(*^▽^*)

ではブランチの準備しますので(笑)このへんで(^o^)/~~~
[ 2007/09/30 10:32 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、こんにちは!

この値段で立派な穴子にエビ2匹までついていれば文句なしです。
店構えも地元の人達が通う知る人ぞ知るの感じですね。
ホテルやオフィスビルが建ち並ぶ姿を間近に感じながら、
江戸の香り満載の天丼を食べるのもまたおつなものですね☆
[ 2007/09/30 11:33 ] [ 編集 ]
おー、この辺りは徒歩圏内ですが行ったことがないですね~

品川近辺と言えば、穴子ですよね!
すごいボリュームなんで、男性と一緒に行って手伝ってもらわないとキツそうですね。

今度ランチで行ってみます♪
[ 2007/09/30 13:01 ] [ 編集 ]
こってりしていて美味しそー♪
店の景観も昔ながらという感じで、こういう場所は穴場なんですよね^^
サクッとじゅわっと・・・想像しただけでお腹が減ります(´∀`)
[ 2007/09/30 13:11 ] [ 編集 ]
うほぉぉぉ!!あなごでかすぎぃぃ><でもめっちゃ味染みてそうでおいしそうだぁぁ♪
カリって揚がってるところがうれしいーー★
[ 2007/09/30 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。

凄い。丼から見事にはみ出てますね~。
極上でこのお値段は安い。
それに、揚げたてはやっぱり美味しいですよね。
私も歳と共に油っこいものは…なのですが、、久々に食べたくなりました。
胃腸薬を用意して…(笑)
[ 2007/09/30 21:45 ] [ 編集 ]
確かに野菜は欲しいですね。
でもあれ以上のせるのは辛いかも..
極上でもあの値段はうれしいです
[ 2007/09/30 23:23 ] [ 編集 ]
あの枕は魅力的ですね。
油が気になりますが..
女将さんはずっとあの天丼の説明をされているのか
スムーズな説明でした
[ 2007/09/30 23:24 ] [ 編集 ]
こちらこそご訪問ありがとうございます。
ぴーちさんのブログは歴史もあり記事数も多くて素敵ですね
また、ゆっくり見させていただきます
[ 2007/09/30 23:27 ] [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます
日曜ですから朝はゆっくりしたいですね。
天ぷらみて食欲がでるのは健康な証拠ですね
ガッツリなんでも食べちゃってください
[ 2007/09/30 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんは
このあたりは釣りバカ日誌のハマちゃんが住んでいる設定です。
旧東海道ですので古い町並みと新幹線の駅も出来て発展している町のコントラストがすごいですよ。
北海道の情報楽しみにしています
[ 2007/09/30 23:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
このあたりが徒歩圏内ですか。。いろいろあっていいですね
品川の穴子おいしいですね

しっかり食べてきてください
[ 2007/09/30 23:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。古い町はこういうお店が残っているのがいいんですよね
いつからやっているの??ってお店です
店内には芸能人(宝塚が多かった)のサインも多くありました
[ 2007/09/30 23:39 ] [ 編集 ]
こんばんは、あなごでかいよ~
しかも人を見てご飯の量を勝手に調整してくれるらしく
少し多めでした
[ 2007/09/30 23:41 ] [ 編集 ]
こんばんは
極上でこの値段は安いですね。
どうしても油っこいものが恋しくなるときがあります
食べたいものを食べるのが基本だと思います
[ 2007/09/30 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



