イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスル

ご当地料理・B級グルメ。食っちゃってレビューします。ご当地グルメ大好き。イカ刺身、イカ天などイカ料理もたくさん食べたいな!
   タイトル

イカ大臣のご当地・B級グルメを食べマッスルご当地グルメ萌え

スポンサーサイト 


スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一番好きなせんべい「かたやき」 

一番好きなせんべい

一番好きな煎餅は?って聞かれたら、、こう答えると思います。
かたやき!」
多分ほとんどの方が??ではないかと思います。
関西圏の人なら少しは分かってくれるのでは..
伊賀上野の名物です。初詣なんかに行くと売っていたりするんですよね。
昔は伊賀忍者の非常食として食べられていたという話です
固焼き袋入り
特徴はその名の通り固いです。売っているものによっては木槌がついています
これ味がすきなんですよね。せんべいなのに甘みがあって。
それとイカ大臣は基本的に食べ物は固い系が好き。v(*´U`*)v
プリンも柔らかいよりもしっかりした方が好きだし、うなぎも関西系の少し固さが残ったのが好き!

久しぶりにデパートで売っていました。(大阪の近鉄百貨店)さすが近鉄!
もちろん買います。7枚入り350円。

このゴマ、この固さ。いいですね。
食べます。子供の時に食べたものより少し柔らかめ??それでも固いです。
固焼き
歯でバリッといきます。
ああ甘さがいい。やっぱり固焼き好きです!│●´З`│

■固焼き
 評価:4マッスル
 4マッスル
  「この固さ、この甘み。もっと手軽に買いたい。」
    
         WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク



スポンサードリンク

WEB版 ご当地グルメ萌え もヨロシク

ご当地グルメ萌え
『かたやき』聞いたことある!見たことありますーー!!
木槌・・・ついてました!!
しかし、まだ食べたことが・・・(^^ヾ
私、本当に関西人なんでしょうか??
近鉄ですね!了解しました(*^0^*)
[ 2007/10/03 00:35 ] [ 編集 ]
イカ大臣さん、おはようございます(^-^)ノ

木槌がついてるのまであるほどの固さなんですか?!
なんだか差し歯が折れそう…(^^;
どうやってたべるんでしょう?
木槌なしでも割れるくらいの固さなのかしら?
う~ん、色々想像してしまいます(≧▽≦)オウエンσポチッ!×2
[ 2007/10/03 06:11 ] [ 編集 ]
あらま美味しそう(’∀’)
わたしも固めの食べ物が好きです。
軽く溶けたチョコや伸びかけたラーメンはダメ!
プリンやうなぎも納得です^^

でも木槌を使うほど固いのもすごいなぁ・・・
歯、痛くなりません(’o’;)
[ 2007/10/03 13:04 ] [ 編集 ]
こんばんは、
これは好き嫌いがあると思いますが、一度くらいは。。
ちなみに近鉄の阿倍野で購入しました
[ 2007/10/03 23:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。
固いですよ~。でもついている木槌って結構使いにくいです。
根性で歯で割る、または口に入れて柔らかくなれば食べられます
[ 2007/10/03 23:49 ] [ 編集 ]
こんばんは
ヒサノさんもしっかりした歯ごたえのものが好きなんですねヽ(;´Д`)ノ
歯ごたえあるやつは食べた気しますもんね。

歯はいまのところ大丈夫です。食べられるうちに食べときます
[ 2007/10/03 23:51 ] [ 編集 ]
あたしの一番好きなせんべいは染み煎餅ですね♪あたしはバリバリよりしっとりした濃い味の煎餅が大好きなんですぅ><
そおいえば、浅草へいったとき焼きたての煎餅がおいしかったぁ^^
[ 2007/10/04 07:01 ] [ 編集 ]
こんばんは
染みせんべいもおいしいですよね。
浅草はせんべい有名ですよね。この間いったら
唐辛子せんべいがやたら売っているのが気になりました
[ 2007/10/05 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ご当地グルメ

【北海道】
豚丼
【北海道】
ジンギスカン

【北海道】
スープカレー

【北海道】
バターサンド

【北海道】
ふらの牛乳プリン

【北海道】
白樺樹液

スポンサードリンク



